人気ブログランキング | 話題のタグを見る

維新みんなの党未来減税民主の年金廃止既積立分財政化・憲法改正徴兵制核軍拡に反対なら日本共産党へ

維新みんなの党未来減税民主の年金廃止既積立分財政化・憲法改正徴兵制核軍拡に反対なら
民主主義破壊する議員定数半減一院制新規公務員ゼロや課長以上を公選制に反対なら
人権の為の経済政策提案実現する信頼できる日本共産党へ

反自民勢力の保守結集とは実際には自民党の憲法改正(改悪)勢力のことだったりする。
反自民の保守=自民より怖い憲法改正を議員定数削減(半減)一院制による現実的な憲法改悪核武装を考えている集団のことで実際は自民党の憲法改悪推進勢力をすすめる手助けをする人たちだ。
その筆頭は維新とみんなの党。どちらも憲法改正でより利権に都合のよい政権を目指している。
くだらないことに、利権への原資をより集めやすくそのことをとがめる勢力を減らすことだけに、
維新とみんなの党は全力で社会保障の削減と負担増具体的には年金改革と称する年金基金の全部チャラといちから積立直しの消費税化そのためのあたらたなる年金積み立て払込みの為の消費税増税。
官僚や司法の身分を危うくするための憲法改正も。
そして、自民党の大勝で憲法改正のチャンスを待つ。
それは未来も民主も同じである。
「行政改革」「脱官僚」の中身はいずれも議員定数削減一院制そして社会保障の一体化という名目の社会保障の削減と負担増。未来と民主はどちらもまだ子供手当の復活による年収1000万円以上の従来配偶者控除に該当しない年収レベル以上の世帯への実質減税を年収一千万未満の世帯への配偶者控除と扶養控除および全基礎控除を廃止することを財源に行おうという実質的な年収1000万以上世帯への減税を年収1000万未満世帯への増税で賄おうという悪質さだ。
民主党の場合は前回の大反対を勘案し、新児童手当で配偶者控除廃止増税の為同じことを狙う。
本来的必要者給付である児童手当に特例扶養手当の(高校生を持つ世帯を対象)復活するだけで必要十分であり、むしろ、新児童手当あるいは未来の子供手当含め実質的増税持ち出しが狙いなのにと思うと、未来と民主はやはり詐欺だ。しかも、憲法改正には賛成で軍拡への道をじわりじわりとすすめている民主党。たとえば武器輸出禁止三原則の解除緩和やソマリ沿岸自衛隊艦船の恒常的配備など、憲法改正しなくとも民主党は自民党とかわらないかもっと透明性ない形で現実的に軍拡軍事産業振興を進めることを多くの人は知らない。

だから、と、いって、自民党大勝では自民日本をまじめな経済と人権の枠組みにおくことはできない。
憲法改正を煽る国粋民族至上利権系維新みんなの党だけでなくなんと「反米国粋軍拡核軍拡利権」のための憲法改正が本音の民主未来や緑の風憲法改正にブレーキをかけられる人たちはほとんどいない。
自民党が本当に日本国民の人権と福祉の向上と維持を真剣に願うならば、
かならず日本共産党の議席を30近くかもっとあつめなければ、
現実的に維新発どんなにひどい憲法改正でも通ってしまうのが現実だ。

こうかくと民主党なら...とまだ思わされている方もあるかもしれないが、民主党は自民より維新に近い人が多い。維新みんなの党民主党未来自民党公明党社民党日本共産党の純で憲法改悪軍拡核軍拡軍産利権などから遠くなる。

憲法改正を止めるには日本共産党しかない。
徴兵制を止めるにも日本共産党しかない。

中途半端に憲法改正軍拡核軍拡派の「反民主反自民」たとえば自民より民主主義への制限を本来的に狙う維新・みんなの党・減税とか、それと同じような未来・・などというまったくの見当違いの不見識では、
まさに憲法捨てて戦争起こしてでも儲けようという人たちの思うつぼだ。

自民も民主も飽きたから維新未来みんなの党グリーンソーダじゃなくてラズベリーソーダというかんじの選び方はこの際やめよう。
ソーダ水じゃなくて、こぶ茶日本共産党にあつまらなければ、維新みんなの党未来自民民主など国粋至上原理の政党ばかり並ぶ中、本当におそろしい憲法改正は起きてしまうかもしれない。、

本当に安心した平和ときちんと払込み済み年金を受け取れるそういう普通の信頼できる政治を期待するなら、どうか日本共産党に一票を
by 7thclouds | 2012-12-13 00:20 | 雑感