人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑いので自分で髪を切ってみました。最近のバリカンすごい

昨日びすけがお散歩の帰り暑そうだったので以前買ったままにしておいたPanasonicの犬用バリカンーペットクラブ ペット用バリカン全身カット用 ER807PP-A 青
ペットクラブ ーでびすけの背中の毛をかってみました^_^
すると、最近のバリカンはアタッチメントが豊富なのもあり刈りすぎがなく001.gif背中だけですが、そこそこ揃って刈れたのです。(その後恐る恐るそーっとお腹のあたりはハサミで少しカットし、頭と眉毛はPanasonicバリカン1mmでそーっと軽くそいで見たらスッキリしました!^_^コツはすこーしづつかる〜くバリカンを当て薄〜い感じでそーっと毛をかる〜くそぐことですね。耳はあえて伸ばしてキャバリエ風にしたいと思ったらパピヨン風に?!なってしまった?!)001.gif
蒸し暑いので自分で髪を切ってみました。最近のバリカンすごい_c0156021_13582992.jpg


(お腹と耳の中はやっぱり怖いのでトリマーさんにいずれお願いするつもりです)012.gif

自分の髪も切って見た!意外に簡単!♪
そこで、早速夕べのうちに自分用のPanasonicバリカンをAmazonで購入。
Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W [HTRC3]
パナソニック


今日届いたので、早速思いっきりショートにしてみました。
少し耳のあたりは短すぎたけど涼し〜
蒸し暑いので自分で髪を切ってみました。最近のバリカンすごい_c0156021_0523347.jpg

蒸し暑いので自分で髪を切ってみました。最近のバリカンすごい_c0156021_0523418.jpg

蒸し暑いので自分で髪を切ってみました。最近のバリカンすごい_c0156021_0523588.jpg


びすけは最初背中と肩だけしかからなかったのですが次の日もお家でバリカン。さらに眉や頭首回りも短くしてスッキリ。ひげと耳は触らず伸ばしたままちょっとキャバリエっぽい感じに。お腹のあたりのフェルト状はハサミで少しカットしましたが来月あたりトリマーさんへ行く予定。
蒸し暑いので自分で髪を切ってみました。最近のバリカンすごい_c0156021_21134718.jpg

蒸し暑いので自分で髪を切ってみました。最近のバリカンすごい_c0156021_21134988.jpg

蒸し暑いので自分で髪を切ってみました。最近のバリカンすごい_c0156021_21135028.jpg


035.gif女性の一人でショートカットに
001.gifオススメできます^_^Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W [HTRC3]

秋までショートカットかな^_^
001.gifまた伸びたら美容院へ行って美容師さんの手元をいつものようによーく観察しーよおっ001.gif



美容院で美容師さんが使うすきバサミで自分の髪を切って見たかった!
楽しかった, 2013/6/20
Amazon.co.jpで購入済み(詳細)
レビュー対象商品: ギャツビー ヘアセルフカットセット (ヘルスケア&ケア用品)
とても切れ味が良く、軽くて使いやすかったです。
価格も手頃で納得です!レビュー参考にして良かったです。

一人でショートカット
ブラシ(本当は櫛がいいのでしょうが)で髪を前にまとめ
美容師さんがしているようにハサミで長さを切って揃えてから
すき刈りハサミで厚みをどんどん落としてみました!楽しかったのとまあ結構其れなりに。
ですが、後ろはハサミは無理と思い触らず、Panasonicのバリカンで少しずつ襟足へ削ぐ感じにしました。
が前髪脇は美容師さんがしている感じをよく観察しておいたので、ベリーショートなどでなければ
ハサミと梳きバサミで十分でした。
椅子に座り90リットルのゴミ袋二枚の一枚を袋を広げずにそのまま膝の上におき
髪を前にまとめるようにとかし膝の上に切った髪を落とすようにし
溜まったら脇にもうゴミ袋一枚おいてそこに捨てます。
頭を前に垂らした形で切って行くので切った髪が飛び散りません。
10分かからないです。
が難点は後ろがわ。
私は後ろはPanasonicのバリカンにして12センチのアタッチメントを使い少しずつ少しずつ薄めに刈りました。
器用な人は後ろもハサミでもできるのかもしれませんが。

5つ星のうち 5.0 すごくつかいやすい。ショートに自分でできます。, 2013/6/20


Amazon.co.jpで購入済み(詳細)
レビュー対象商品: Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W [HTRC3] (ホーム&キッチン)
蒸し暑いので自分で髪を切ってみようと思い購入。
結果びっくりすほど簡単にできました。
最初に髪を前に櫛やブラシでまとめ
ハサミと梳きバサミで厚みと長さを短くし10センチくらいにしてから
アタッチメント70mmから徐々に40mm
脇を12mm
後ろは上から薄く櫛をすくようにして最初に12mmあとから8mm6mmのアタッチメントで
頭頂から襟足にかけて軽く少しずつ少しずつそーっと落として行きました。

つい暑いので脇を6mmにしてみみのまわりをかるーく刈ってみたらかりすぎでした。
わたしのように女性のショートカットの場合8mmか12mmのアタッチメントまでで様子を見た方がいいかもしれません。

ちなみに、切った髪をどう散らかさないかですが、椅子に座り、90リットル大きいゴミ袋二枚を刈る場所に合わせて前側は膝の上に、背中側は机か首の高さほどある棚か机に大きめの段ボールなど置きそこに大きいゴミ袋をおいて切った髪を受けます。

バリカンを当てるだけで
アタッチメントが櫛の役割をしてくれるのでとても簡単にできました。
夏は蒸し暑いし、ショートカットはすぐ切らなければならないので、
美容院へは秋までいかずにまた伸ばす時に行こうかなーというくらいびっくりな製品でした。
女性の一人でショートカットやショーとボブにもオススメできます^_^
難点としては、髪型ハンドブックに女性のショートカットの場合が載っていないことくらい。
でもだいたいショートカットはユニセックスになってきていますからアタッチメントの選び方は十分にわかりました。
今年は蒸し暑いので閉口していましたが、
Amazonですぐ翌日に届いて早速涼し~ーーショートカットにできてとても嬉しいです。
by 7thclouds | 2013-06-19 23:57 | うちでのんびり