人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 カラスの親子 巣立つ前の小ガラスも元気に台風越え

今日びすけとお散歩していたら、
春先飛ぶ訓練をしていたカラスの親子が元気にビルの屋上にでならんでいた001.gif035.gif
小ガラスも嵐を無事乗り切って元気そう003.gif
一羽はもう巣立ったらしく、この間も親カラスが心配そうに様子を見ていた。身体が小さめのもう一羽のカラスはまだ親カラスと一緒にいる。
この間も雨上がりに三羽で順番に道路を低くピュー〜んと飛んで行った。
もうすぐ巣立ちの時期だ。
なんだかあんまり遠くへいかないでと小ガラスへ言いたくなるくらい仲の良い親子ガラス001.gif058.gif
ここは東京新宿区早稲田なので早稲田大学や箱根山護国寺江戸川(神田川)や近くに公園も多くの森に恵まれているせいで
いつもとりたちにかこまれている。
カラス雀鳩キビタキセキレイや蝙蝠
コガネムシ蝉蝶森の虫たちにいつもまもられている。
朝カラスとセキレイ鳩雀たちの鳴くこえにホッとする。都会の中でこんな風に自然に守られている。
猫が道でゴロンと寝転がり、
びすけと散歩に出ると他のわんちゃんのお散歩にいつも出会う。
カラスたち雀たちミミズアメンボカメムシ蝙蝠森の虫たち森や川土風雲海雨太陽にいつも守られている
しあわせな限りだ
カラスやミミズ蝙蝠森の虫たちに例え言葉はなくともあらゆる生き物が互いに思いやりあい慈しみ合う命を互いを思う気持ちをいとおしみ大切にし合う自然人権保障文明の穏健な共生は素敵で、たいせつだ。
by 7thclouds | 2013-09-19 18:07 | びすけとの日誌