ぱぱぱっとクッキング サメの切り身減塩ムニエル トマトソース 平成28年4月10日日曜日晴れのち曇り

c0156021_13252740.jpg

花見に行こうと思うのだが鼻水がひどいので
生協のタケノコ五目をご飯に混ぜ五目寿司と
サメのムニエルがお昼ゴハン
c0156021_13283019.jpg

c0156021_13325184.jpg
(びすけ)僕の食べるもの?じゃなさそう〜

先日東大和市
上北台の生協で二枚278円で購入してきたサメの切り身
c0156021_13250061.jpg

(調理師終わって美味しいとブログにするので時々こういうパッケージだけの写真になる)
ムニエルにしてみたらふわふわだった
ので私の簡単おいしい料理シリーズぱぱぱっとクッキング!で紹介
c0156021_13250156.jpg

サメの切り身減塩ムニエル
材料(2食分)
バター15グラム
サメの切り身二枚
(有機)小麦粉カップ1
(ボールに入れてムニエル用やてんぷら用に冷蔵庫で冷やしておくと便利です)
c0156021_13250155.jpg
c0156021_13250148.jpg
塩 2グラム(ほんの軽めのひとつまみ)
c0156021_13250145.jpg
ローストパンにバター15グラムを4等分し
10秒弱火で温め
ボールの小麦粉をまぶしたサメの切り身二枚を
ローストパンにおき
中火で4分焼き裏返し
ごく軽めのひとつまみの塩を二枚にかけ
強火で3分焼く

皿にとり
割と塩分少なめのIKEAタルタルソース

と私の自家製有機トマトソースでいただく
c0156021_13250141.jpg

減塩自家製有機トマトソース

鉄以外の鍋に缶の有機トマトを開け
c0156021_13250292.jpg

おろしにんにく
c0156021_13250245.jpg

大さじ二杯
塩はひとつまみ2〜3グラムをいれ
中火で3〜4分煮立て
その後弱火で約10分煮詰める

鍋冷ましたら冷蔵庫で保存
減塩なので1日程度で食べきってくださいね

c0156021_13305740.jpg

いつになったら散歩行くんだー⁉️!?
c0156021_13305831.jpg

表を見てみると晴れていたのに曇り空002.gif
午後はすぎてゆくー035.gif



[PR]
by 7thclouds | 2016-04-10 12:59 | ぱぱぱっとクッキング