人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風8号の影響がでてきた カフェでのんびり 港区虎ノ門病院近くは風が強くなってきた 平成28年9月8日曇り時々雨

東京都港区虎ノ門2 に
虎ノ門病院内科リューマチで通院
虎ノ門病院前スターバックス
おもてが気持ちいいので外のテーブルでスターバックスのキャラメルビスケットホイップクリーム添えと新しいスターバックスのパイクプレイス飲んでる
台風8号の影響がでてきた カフェでのんびり 港区虎ノ門病院近くは風が強くなってきた 平成28年9月8日曇り時々雨_c0156021_13232229.jpg

きつい味でなくまろやか癖がなく柔らかくほのかなナッツの香りが良い
台風8号の影響がでてきた カフェでのんびり 港区虎ノ門病院近くは風が強くなってきた 平成28年9月8日曇り時々雨_c0156021_13232329.jpg

雨は止んだけど、台風8号の影響で風がすごくなってきた
薄日が刺してきたので雨は大丈夫かな
今日は電車できているので雨は心配だ。
スターバックスコーヒーといえば一杯目のレシートを提出すると同じサイズの二杯目は100円。
英国のブライトンのチャーチルスクエアにあった米国の書店チェーン(今はない)ボーダーズでもいつもこの二杯目を楽しんだのを思い出す。英国スターバックスの場合二杯目は1ポンドだったが、ボーダーズの中のスターバックスなら書籍雑誌新聞を読み放題でコーヒーや紅茶の幸せと読む幸せが重なった。チャーチルスクエアというショッピングモールのにはボーダーズ(BOADERS)とHMV、そしていつもインテリアの話を書くときに触れる英国のコンランショップの初期のチェーン店habitaや英国チェルシーの紅茶屋ウイッタードや米国のオリジンズが入っていた。

さて今日は東京都港区虎ノ門のスターバックスで100円のお代わりでPikePlaceRoastをもう一杯
台風8号の影響がでてきた カフェでのんびり 港区虎ノ門病院近くは風が強くなってきた 平成28年9月8日曇り時々雨_c0156021_13385562.jpg


青空がほんの少しみえてきた
台風8号の影響がでてきた カフェでのんびり 港区虎ノ門病院近くは風が強くなってきた 平成28年9月8日曇り時々雨_c0156021_13385664.jpg

003.gif
by 7thclouds | 2016-09-08 13:12 | カフェでのんびり