秋、二階のテラス。びすけとの日誌 平成29年9月14日木曜日晴れ時々曇り

今日は涼しくて気持ちいい秋らしい天気。
びすけも久しぶりに二階のテラスでのんびり。
c0156021_10310694.jpg
でも、なぜかコデマリの葉が好きで、私に「食べちゃダメ」されてちょっと拗ねてます。
c0156021_10311109.jpg
c0156021_10311443.jpg
c0156021_10332357.jpg
けれど、私の手からバッタたちが食べ残したラズベリーの葉っぱを食べさせてもらい、またご機嫌に。
c0156021_10403718.jpg
c0156021_10404288.jpg
c0156021_10444348.jpg
秋らしい澄んだ空
c0156021_10404504.jpg
シアワセ🙂
c0156021_10424314.jpg
c0156021_10441525.jpg
今年2は私が結石と胃腸の炎症で8/10-9/1の22日間入院し留守中だったせいか、11歳の年齢のせいか、仔犬の時と同じように唾液がアルカリ化してヒゲが茶色っぽくなってしまいました。わたしがそばにいるとわたしに「チュ」125.png111.pngするためびすけはいつも徹底的に口の周りをきれいに拭くので唾液のアルカリ成分に毛がやけずに済んでいるのかもしれませんね。ちいさな仔犬の頃はそこまで口の周りを綺麗にできなかったから唾液のアルカリで毛が茶色になっていたのだと仮定すると納得いきます。

二階のテラスのオカノリ(フユアオイ)も
c0156021_10360926.jpg
オカワカメ(雲南百薬)も元気一杯です。
c0156021_10361337.jpg


[PR]
by 7thclouds | 2017-09-14 10:30 | びすけとの日誌