人気ブログランキング | 話題のタグを見る

というわけで、なんとなく、夕方になっちゃったね。

自転車で代々木公園までお散歩に行くと昼ごろには気合が入っていたはず、だったのに。ああ。寒かった。とにかく、ベランダのばらのゆれかたで、寒いぞー寒いぞー風ぴゅ-ぴゅ-だぞー。というかんじが猛烈にしていて、いつのまにか、夕方。びすけはまちくたびれたか?机の上でぐっすりと寝はじめた今日の午後。ああ、ドッグランのことを考えているより、飼い主の横でのんびりお昼寝ということに決めたらしい。去年はよく咲いた四季咲きのつるバラとイングリッシュローズも、今年は割りとお休み目?やはり、トマトとなすとごーやにかこまれて、ちょっと気分が違ったか?夏以降はニュードーンが少し咲いただけ。そんなこんなで、まだバラの枝ゆれてるかなー(枝ばかり元気に伸びているウィリアムロブというモスの美しいばらがベランダから枝ばかりひょろりとのびていて、風の吹き方を知らせてくれる)、うーん、まだ枝が揺れてるよねーとかいっているうちに、あっというまに、夕方。
 でも、お約束は守るのよというわけで、夕方思い切ってお散歩へ。まだ早大通りの歩行者天国はブロックされたままで、::)よかったよね、びすけ。てなわけでいつもは車が通る早大通りの大きな木の下をてくてくできてよかったね。少しほかのワンちゃんにも会えたし、いつものとおりベランダや窓から元気なで挨拶でほっとさせてくれる僕たち(わんこたち)とも元気にご挨拶。
 最近じゃ寒さ予防のジャケットととハーネスをつけると、安心するらしく、「これをつけたら、ぜーったい絶対におさんぽいかないわけないもんねー。おとなしくまっていることがだいじかもー」なたいせいのびすけ。寝ているならおいてくぞ、といってみても、「だいじょうぶだものねー、ぜったいいくものね」態勢。そのとおりです。
IMAGE|c0156021_20841100.jpg|200712/16/21/|mid|448|299#]
というわけで、なんとなく、夕方になっちゃったね。_c0156021_20333069.jpg
というわけで、なんとなく、夕方になっちゃったね。_c0156021_2034446.jpg

by 7thclouds | 2007-12-16 20:18