人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気いいと足取りも軽い!

ここのところお休みは風邪治すのと063.gifへやのおかたずけ・・・(ずびずびーーーーさむけさむけーの合間に)。先週あたりはとうとう夏休みまでほんかくてきなかたずけはおあずけにして、とりあえず、本を開ける場所を確保すべく、30年以上愛用のライティングデスクのほこりを落としてまたひさしぶりに活躍してもらおうというのが週末の目標(猛烈物持ちいい私。ものは買うけどとにかく買ったらまずは捨てない使い続ける・・・から物が増えて結果としてトランクルームになるわけだけれども・・・)。荷物を増やしすぎて手狭気味のマンションの禁じ手?廊下に家具(本棚とライティングディスクなどなど)をおくをとうとうはじめる。なんたって、ウォークインクローゼットと本来書斎的に使っていた部屋は服と本などでいっぱい。考えてみると家事動線のよくできているこのマンションは(そもそも14年前そこも気に入って購入したのだが)廊下の照明もかなりしっかりしているので、約30年以上活躍中のライティングディスクは、スタンドを買い足して照明を加えてみると、廊下でもなかなかばかにならない。意外と音楽かけようとか思わなくて気が散らない分いいかもしれない。なんたって廊下である。向こうに夕日は見えないし花火が見えるかなもない。私向きだ。
お天気いいと足取りも軽い!_c0156021_12401959.jpg


058.gif058.gif昨日はやっぱまた風邪でおやすみのお散歩だったけどーまったかいはあったかのように風もほとんどないお散歩日和。春が近づくにしたがって目が覚める時間も自然に7時前位に!さっそく9時には判走!で川沿いをおさんぽできたね058.gif。先週はお散歩お休みしてはまた再開というかんじの週。でも、だいすきなお友達ともあそべてウレシっ!001.gif049.gif058.gif060.gif071.gif割と少ない機会にたくさんワンちゃんに会えた先週016.gifおかげさまでか016.gif遠くでしっぽでご挨拶も元気にご挨拶もどっちもできることをおもいだしたのだった。005.gif003.gif058.gif


で、帰ってきて、やっとみつけた痛くない豚毛ブラシと無農薬ティツリーオイル(おととしからあるティツリーはいまは元気ないけどちょうど笹の葉さーらさらのように大きく育っていたのでそのうちまた元気になったらお湯で浸出液を作って体を拭いてもいいのではとも思うけど)でブラッシング060.gif
お天気いいと足取りも軽い!_c0156021_12431881.jpg

かつては、
(トリマーさん曰く)ブラッシングしてあげてくださいねー。
(私)でも、うちの子嫌いみたいな・・・ブラッシング・・・。

理由は、
1.ステンレスの櫛がからんでだめで、
2.ナイロンが静電気でひっつれて、
結論・(びすけ)なんだかけがひっぱられるみたいでいや。

ところがこのあいだ腸と気管支が疲れていたため久しぶりにウェットを買い足したときに発見した豚毛のブラシとブラッシングオイルに060.gif049.gif001.gif
お天気いいと足取りも軽い!_c0156021_12412163.jpg

のんびり。ブラッシングされているの図。

のびのーび。
お天気いいと足取りも軽い!_c0156021_12413788.jpg


お天気いいと足取りも軽い!_c0156021_13411126.jpg



今日はおやすみだからゆうがたもまたお散歩いけるかなー014.gif001.gif016.gifそれまで寝てるとしようという状態・・・・・・
お天気いいと足取りも軽い!_c0156021_12481152.jpg

by 7thclouds | 2008-03-02 13:00 | 犬とお散歩