人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜も夜桜散歩。

今日はキャノン20Dをもって夜桜散歩撮影!もうお花見の宴も少しずつ始まっていて、でも割と静かかな?川の遊歩道。神田川沿いの遊歩道にある人工水路で子どもたちがすくっているのはおたまじゃくしだそう060.gif001.gif(ロン・チイのお母さんおひさしぶりでした!)みんな春の宵をそれぞれにたのしんでいるようす。びすけもなんだか人や犬がたくさんなので「いっぱい人がいるねー」というかんじで嬉しいそう。016.gif016.gifいつもお散歩のときはうれしいけど、人工池の蛙や木々の鳥たちとご挨拶するのも嬉しいし、芝生や枯れ草や木立や土のにおいもうれしいし、ひとがいっぱいいるのもうれしいんだね。
今夜も夜桜散歩。_c0156021_2132767.jpg
今夜も夜桜散歩。_c0156021_2134877.jpg
今夜も夜桜散歩。_c0156021_214225.jpg
今夜も夜桜散歩。_c0156021_2142017.jpg

今夜も夜桜散歩。_c0156021_21272569.jpg
今夜も夜桜散歩。_c0156021_21274257.jpg
今夜も夜桜散歩。_c0156021_2128115.jpg
今夜も夜桜散歩。_c0156021_2143853.jpg


072.gif071.gif016.gif
001.gif

寒くなくててちょうどいい季節。風もなく、風邪ぎみでも風邪薬で鼻水も止まっていたりして、たっぷりお散歩!帰りはいつもの芝生のあるコミュニティスペースへ。夜のあまり風のつよくない今日みたいな晩は、夜空の雲がくっきり明るく浮かび上がって、素敵。桜のほうはほとんどフラッシュをつけないとむりだったけれど、芝生のコミュニティスペースは周りが明るいのでフラッシュなしでもなんとか撮影できる。木々も街の灯りに光ってゆれていて、芝生の草と土にはしゃぐびすけと、夜空の雲、を芝生に寝転びながらぱちり。いつもながら光の具合とかでついスローシャッター気味になるのは昔から。やっぱり今度は明るい広角のレンズをつけてこようかな、せっかくマニュアルレンズが使えるんだから・・・とか思うのがこういうとき。スローシャッターはテニスで培った腹筋がいまだに少しは役に立つなーと思いながら・・・・・
今夜も夜桜散歩。_c0156021_21174941.jpg
今夜も夜桜散歩。_c0156021_211843.jpg
今夜も夜桜散歩。_c0156021_21181610.jpg

今夜も夜桜散歩。_c0156021_21255973.jpg

今夜も夜桜散歩。_c0156021_2126258.jpg

いつもの公園の見上げる夜空と浮かび上がる雲もすてきで・・・
今夜も夜桜散歩。_c0156021_21183420.jpg

春の宵は、冬の星がきらきら寒さにゆれているみたいな夜と同じくらい素敵で・・・浮かび上がる雲をながめるのにもいいね。また春が来て、すぐに暑い夏がくる・・・びすけの2歳の誕生日ももうすぐだ。
016.gif058.gif072.gif072.gif
by 7thclouds | 2008-03-26 21:28 | 犬とお散歩