人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は

057.gif雨の日が続いていて、でも、ちょっとくらいなら、雨と思わなくなったのは、イギリスで傘をささないでも別にどうってことないやと思っている間にやんだりすることが多くて、なんだか傘差すのがおおげさなかんじでなんだかかえってまぬけみたいな気分になることが多かったからかも。001.gif もともとちょっとくらいの雨ならいいやって感じだったのがますますそうなった感じがする。雨といってもほとんどふるかふらないかくらいで、顔を空に向けても別に頬に雨が降ってこなくって、昨日も今日も夕方少し雨模様だけどちょっとだけお散歩。でも、朝より昼よりお散歩時の夕方や晩はこぶりで助かる。041.gifこういうときは犬同士?で遠くからでも連絡取れるらしく、「雨だからお散歩はあきらめろよ」とかいわれているのか、ちょっとちかくまでのお散歩でも猛烈に喜ばれる。びすけのいつもの笑顔が連発。016.gif005.gif037.gif今日はお散歩なんか無理かと思ったのに、お散歩楽しかったね001.gifがうれしい。035.gif072.gif016.gif016.gifかぜひかないようにね。びすけ。
おとといの晩はひさしぶりにイギリスのお気に入りのラジオ局のオンラインラジオlisten liveをクリックすると、なんとUKの外では聴けなかったのがUK以外でも聴けるようになっていて嬉しい001.gif(JUICEから今は大大好きなアダムHもみんなJUICEの兄弟局な感じのPASSIONRADIOに移っていて、でも日本で聴けなかったのだった)また24時間いつも一緒なのだ。るん。

RADIOは特別なメディアだといつも思う。いろいろなことしながら聴いてたりするから、そのときそのときのいろいろがいつも一緒になって残る。中学のころのかぜ耕二のたむたむたいむで聴いたジャニス。FENではじめて聴いたクラプトン。深夜放送の拓郎に落合恵子。FMラジオでドゥービーやイーグルスを夏休みに聴いたのもつい昨日みたい。そのとき数学の宿題をしたライティングディクはまだそのまま使ってる。FMNHKの午後のポップス。クロスオーバーイレブン。コルトレーン。FM東京月曜の夜中の片岡義男。中学時代、試験勉強して寝ようかなと思うころの朝4時のぶどう色の空。ぴったりな荒井由美。

イギリスでの大学院留学中にダンスミュージュック専門局をよく聴くようになったのはフラットメイトの影響もある。し、このpassion radioは、前前身?のsurf fmのころから聴いていて(サーフFMにアダムHがすでにいたのかもとも思うけれど、そこいらへんはわからない)かかっているのがふつうで・・・・朝JUICEで起きて、週末は金曜日の8時からRED ZONE、土曜日の10時からHONEY CLUB LIVEでADAMHを夜中すぎまで聴いて・・・。そのままラジオをつけっぱなしで眠ってしまうといつのまにか朝のノンストップJUICEで、なんだか、せつなくなる。考えてみるとあのころその時間ごろにはアダムHと多くのリスナーはハニーになだれこんでいたのだとおもったりする。私もハニーの近くの学生寮に住んでいたころは時々はそうできたけれど、なんたって並ぶ並ぶ。でも並んでもアダムHのでているハニーに普段着で素足な感じな音楽を聴きにいった。今のハニーはどうなのかわからないけれど。。。月がブライトンの海岸にきれいな橋をまっすぐに描いていて、月明かりで明るくて、みんなのびのびわくわくで。普通に。みんなほほえみあって。血栓で足が痛くてもお立ち台に”座って”踊ったりして。
ハニー(HONEY CLUB)にはサセックス(SUSSEX UNIVERSITY) のLLMの卒業式の後EUROPEAN INSTITUTEのFLATMATEと一緒に行ったり、フラットのみんなとの週末にも何回かはいっていたけれど(ちなみに二つ目の修士Criminology MAの卒業式は、日本に帰ってきていてそのままでなかった)、そのころはまだあまりラジオをそれほどは聴いていなかった・・・後から考えてみるとアダムはそのころもうすでにハニーのレジデンスだったんだね。

ラジオな日々がまたおとずれて・・・・びすけは静かなのが好きだけど、でも結構それなりに聴いているのか?ぴとっと足元で静かに寝ている。
祝・many many congrats !
ADAM H 001.gifAND PASSION RADIO!001.gif001.gif001.gif NO1 DANCE MUSIC RADIO STATION 072.gif071.gif070.gif058.gif(yes, indeed!!) http://www.passionradio.co.uk/sng
by 7thclouds | 2008-04-08 22:06 | 犬とお散歩