<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

スヌーピーのマチキャラにウッドストック特集があって、その由来が書いてあった!すると、やっぱり、あの60年代の野外音楽祭ウッドストックにちなんで付けられた名前だった…:)ウッドストックとウッドペッカーをかけたのもあるだろう……♪
でー~今私の携帯には中澤佑二さんのカレンダーにウッドストックが佑二さんの右目の眼窩骨折…(…まだかなーり痛みがつよいのでは……)よくなってください!とウッドストックがトンデマス!
ケガの場所が場所ですし、どうかとにかく大事に慎重に確実にしっかり十二分な回復を‥…!
ネットのスポニチサッカーとかによると全治二週間は少なくともかかるとのこと……なのであしたのサンガ戦、佑二さんベンチからガンバ!!だけどなんとかサンガに勝って後半のJにつなげて~!たぬきー:)佑二さんの看病よろしくね~!!
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-31 23:52

今日は久しぶりに江戸川橋あたりまでお散歩。風も爽やかで気持ちがいい…~♪夏のお散歩は昼は暑すぎるだけでなく、アスファルトの熱で足の裏がアチチと飛び上がるほどなことが多い…が今日のように晩しかも湿気が少ない時には、歩いていても、すっきり爽やかだ!びすけもゴキゲンでわたしもうれしいかぎり。ベランダからの風も涼しいし気持ち良い……!苦手なエアコンをはずして今年ではや五年!もともとあってもつけてなかったので取り外す以前から変わらない。
エアコンをはずして広くなったベランダは排気熱の心配も完全になくなり、いまや玄関前に時折佇む熱中症ぎみな?コガネムシもひといきつけるチイサナチイサナ森?になったのだ…~♪イチジクやバラ、ゴーヤー、オリーブの木やジューンベリー野葡萄の葉が、さらに、すくすくと元気に伸びている。
扇風機を一昨年あたりに買いたしたけれど今年はとうとう扇風機もいらないかんじ。
数年前びすけをシャンプーするついでに始めたすっきり水シャワーで今年も涼んできもちいー!
団扇もあるしね~♪
ベランダから通る風を感じられるのがうれしいし、そうこうしているうちに汗もひく。
パッキリとしたお陽さまと入道雲のだいすきな夏をすこしでも爽やかに…!
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-31 23:22

中澤佑二さんの頑張りが、わたしだけでなく、いろんなたくさんの人たちを元気づけてくれているのを、みんな知っている。そして、いつも本当に頑張ってくれている。だから時々「頑張って」って言うのがなんだかすこし違う気がするときすらある‥ましてや、目の奥の骨の骨折……とにかく、まずは痛みや腫れがどうか少しでも少しでもはやくひきますようにー
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-30 21:17

c0156021_0102139.jpg

中澤さんのケガは右目周辺強打…(痛そう……)の負傷…はやくよくなってください~。サンガ戦にまにあいますよーに!それから、準決勝進出!!:)ね~!!9月、オールジャパン遠征前にバッチリ!決勝へ!GO!~!!(行きはバスだったけど、帰りは市営地下鉄三沢上町駅経由で戻りました~確かにでもバスよりは歩くかな~!?途中道などうかがいながらでしたがいいお散歩しました)
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-30 00:10

c0156021_20315752.jpg

三沢で中澤さんの応援できてしみじみすごくうれしかったのに…それに同点だしどんどんいくぞー!でも中澤さん、ケガ…!?シンパイシテマス…ハーフタイムに治りますように!
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-29 20:31

c0156021_22322871.jpg

c0156021_22322867.jpg

c0156021_22322845.jpg

c0156021_22322842.jpg

c0156021_22322850.jpg

c0156021_2232282.jpg

c0156021_22322835.jpg

はじめてのフジロックフェスティバル!
お天気でも、雨のなかも、雨がやんでからも、みんなですてきな時間を過ごせてシアワセデシタ!
土砂降りでも泥んこでもぜんぜーん気にならない、なーんか野外だ…うれしい!しかも、ななめ前列確保でしっかりステージが見えた‥…まだオアシス後遺症!!ツェッペリンの曲がしばらく流れて、はじまった。
とにかく、幸せな時間がしみし゛みーとすぎて、明日の朝までずーっとみんなで聴いていたいというか、うたってもいたいというか!気がつくと、雨もやんでいた…リーアム()&ノエル(子育てに忙しい!)またきてね~(とわたしだけでなく会場全員思っていたと思う)
パティスミスは、会場に降りてそのままはなしかけてきそうな感じ。あの会場の森の空気がすごくすきなんだろうとおもう…木々の精とはなしてるかのような、詩のパフォーマンスもよかった

ポールウェラーは、やっとみることができて、cafe
blueのファンというまったくファンとしては端っこのほうのわたしでも、途中のpianoなポールウェラーは少し意外。土砂降りの雨て゛ステージもすごい状態だったけれど、後半やっエンジンかかった感じでしたね
さて、今回やっとたどり着けたフジロック!実際的感想は…!
雨用ブーツと椅子は絶対必需品と事前に派遣先のY女史に教えてもらっておいて本当によかった~!!ありがたかった!雨ガッパというか雨よけのジャケットも持って行って正解だったのに、あまりにあまりに青空晴天なので油断!おいていってしまった!……が、せめて、長袖上着をうっかり日焼け止めに着たままでイテヨカッター!
というのも……~
ホントに本当に山の天気は変わりやすく、シャトルバスで45分の苗場スキー場へ着くと、雨!…
風が吹くと、夜半にはかなり本気で冷えます!凍えます。
待ってる時間がたくさんなので絶対に椅子は助かりました~
傘は人ごみで差していられないので雨合羽の保温性のあるものを、絶対、どれほど湯沢駅がお天気で暑くても、ですね~

帰りのシャトル待ちが寒くてつらかったけれどNASPAニューオータニで部屋に帰ってのんびりお風呂につかりホッ。

朝はすっかり晴れてきれいな朝焼け!
夏の湯沢の虫の音や鳥の声と日差しを感じながら、まだすいてる関越で昼過ぎには戻る。またすぐそこに森があったら、いいのにね。
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-26 22:32 | 音楽

中澤さん!!マリノス!オツカレ!でも、負けないことって大事ですよね~!最後のほういぃかんじだったのを次につなげてってください。
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-26 20:10

蒸した空気にパレオ

そういえば、蒸した空気の動かない夜には、パレオを巻いて寝ている。亜熱帯化が進んでいるといわれる東京で、クーラーを苦手として、使わないでいるうちにとうとうはずしてすっきり暮らしている私にとって唯一辛いのは湿気た空気が止まったままの夜の過ごし方。さっき書いたように、扇風機というてもあるが、湿気た空気を動かすよりも、じっとして少しずつひんやりした空気をからだに感じる方がいいときもある。そんなときは、島に素潜りしにいくたびに少しずつ買い集めたパレオだ…タヒチ、ランギロア、ポナペ、セイシェル、グアム、サイパン、マウイ、オアフなどどこも湿気とシャワーそして強い陽射し、蒸した空気が動かないかんじなど、日本という島国にぴったりだ…。以前は泳ぎに行くときだけ使ってまいていたが、今年あたりは寝間着がわりにまいている‥。
実際、島国では、夜の間におもてに干しておくと、多少シャワー(スコール)にあっても朝はやくのきれいな強い日差しとカラッとした空気でピシッと乾いてくれる。 アイロンいらずなのだ…♪が、東京では少なくともそこまでは望めない…ので、アイロンしなくてもあまり気にならない日本で買った小さめで乾きやすい水着用パレオも寝間着がわりには活躍中だ。
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-21 23:06 | 自然 海

夏休み一日目

朝早くはそこそこ薄日が射していてて早起きした夏休暇の初日はびすけと六時からお散歩!七時には帰ってこられたので普段も通勤前このくらいの散歩ができるのだと改めて発見。お昼にはもう小雨が降りだしていて、びすけはおるすばん。たまたま用事があって行った銀行ATM近くの油そばやでつけめん濃厚えび!を初めて食べてみた!とかく並んでいる行列はお散歩のときみかけるけれどたべるのは初めての油そばである。食べてみると、(ほかのお店は知らないのであれだけれども、その店のは)油そばその名前とは関係なく、別に脂っこくない。ウィッキで調べるとラーメン茹でたてに油をかけてたべるかららしい。なるほど。生麺手打ちパスタ茹で上げみたいなプリプリな感じがいい!しかも、そのアメリケーヌソースみたいな濃厚(メニュー名そのままに)なえびつゆに、そのプリプリの麺がぴったりくる!美味しい!しっかり脂身ののりが程よいチャーシューとえびの身が見えなくても納得のいく極えび濃つゆ、で静かに感動する。
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-21 21:38 | うちでのんびり

雨の晩は…~~…

雨で夕方のお散歩はナシ…何となく湿気ていて、風もないし、めずらしく今年初めて扇風機をかけようかなー、とか考えたりする‥…
少しじっとしていると、空気が少しずつ、気持ちヒンヤリしてきて、動いているのに気づく。
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-21 21:05 | 雨の日は