<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぱぱぱっとクッキング
たのしいおせち作り2

田作り
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直径16センチ程度の小鍋に
カップ2の水
有機砂糖 大さじ2
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を入れ軽く煮たて
田作り用カタクチイワシ半袋を入れ
中火で煮たてる。
やや煮詰まりかけたら、
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魚くささ中和に
昆布巻きの昆布で夕べとった
昆布だし小さじ1
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有機醤油小さじ1
を入れ
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煮たてながらさらに煮詰まってきたら
最後有機砂糖小さじ2を足し
グレープシードオイルや
料理用(香りの強すぎない)
オリーブオイル菜種油小さじ1を入れ
カラメル状に煮詰め上げ出来上がり。
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うちで作る田作り美味しくて簡単。
ぜひお試しを。
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by 7thclouds | 2013-12-31 17:32 | ぱぱぱっとクッキング正月編 おせちお雑煮

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ぱぱぱっとクッキング
たのしいおせち作り
風邪ながらダルさのりこえ
たのしい昆布巻き完了。
昆布巻き昆布の中に
今年はお弁当作りにもパンに合わせた豆乳煮ピクルス合わせにも活躍した
甘め塩鱈を半分幅に割り巻きました。
味は有機砂糖大さじ3
昆布巻の昆布戻した
昆布だしカップ6
市販追い鰹大さじ2
にんべんのつゆ大さじ2
(甘めが好きなら昆布だしと砂糖で)
30分中火で煮てから
(市販つゆ使わない場合砂糖で煮てからここでさらに醤油大さじ3塩小さじ2を入れ)
ごく弱火で30分~40分じっくり煮ると魚くささが抜けたらのダシが昆布巻きにしっくり馴染むまでよく煮込むとよりおいしくなります。001.gif
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年末に風邪引くと友達とのランチカラオケも行けず007.gif
だるさの中
おせち料理作りがせめてものたのしみです。
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今年のおせちメニュー^ ^
毎年八百屋スーパーお肉お魚コーナー行って基本のおせちメニューと手持ちのメニューに質価格で合う素材購入し作ります。
毎年三元日一人で食べ切る量ですが、煮物は時々作りすぎも。
豆や煮物は野菜の味を活かすため薄味のせいもあり足が早いので31日のもっと遅くに作ることも。

海のもの
昆布巻き
茹で豚
田作り
刺身たこホタテ(市販)
焼き海老
ぶりの照り焼き
スモークサーモン(市販)(秋シャケ美味しくて食べ切っちゃって、昨日買いに行ったら高かったので久しぶりのシャケの南蛮漬けは来年に014.gif)

煮物
(茹で銀杏(茹で市販) 人参 ゴボウ こんにゃく 里芋 たけのこ レンコン)
白花豆きんとん
金時豆きんとん
栗芋きんとん
タタキゴボウ
なます(市販)
伊達巻
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by 7thclouds | 2013-12-31 16:03 | ぱぱぱっとクッキング正月編 おせちお雑煮

風邪気味だけど、一応明日の晩おせち作る予定で豆を戻し始めた001.gif035.gif
今年は野菜がお高い023.gif
大好きな香りの良い紫芋こんなに大きくて100円だったので今年は紫芋の芋きんとんにしてみます003.gif
白花豆豆きんとんと紅白?
なんたってうちでおせち作りする大きな理由の一つそれはきんとんと伊達巻とか好きな料理たくさん作って食べ放題食べまくれるところ001.gif
ほんとうは秋にもっと栗を買って茹でておけば栗餡だけの栗きんとんもターーーっぷりなんだけど、栗は今年も瓶詰めにして豆餡芋餡に混ぜる予定。041.gif
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おせち作りは作り始めればかかっても6ー7時間。
豆を戻しておいたり前の晩の準備の方をおわすれなきよう045.gif
こんぶを戻すのは煮る一時間くらい前でいい。
今年は買い置きのつもりのシャケ美味しくて食べちゃったのでで買い置きの塩鱈を昆布に巻く予定。
かんぴょう探さなきゃ。
なければ楊枝で留める。

昆布は「喜ぶ」
豆は「まめまめしく」
田作りはお米の豊作祈願
(豊作で重なる稲束をイメージ?)

どれもタンパク質ビタミンをとれるようになっています^ ^

おせち作りしてみると田作りほどかーんたんで楽しいものはない。
砂糖汁と照りにみりんと油小さじ1程度混ぜ田作り用カタクチイワシを弱火で煮てゆるーめのカラメル状に絡め好みでゴマなど降って冷ますだけ003.gif
美味しくて簡単。

肉お魚ゆずなどは12月初めのうち11月のお安い時にちょこちょこ買ってお肉魚は冷凍しておきました003.gif
今冷蔵庫で解凍中。
安心。^ ^
お餅は去年買ったまましまい込み慌てて買い足して結局最初に買った分が袋ごと口開けてなかったのがあったのでお雑煮も大丈夫。
風邪でへたり気味だったけど、おせち作り始め、気持ちはすこーしだけ元気018.gifいっぱい003.gif
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by 7thclouds | 2013-12-30 20:46 | ぱぱぱっとクッキング正月編 おせちお雑煮

緑の党勝手連民主党みんなの党未来生活の党維新の会民権結ウリは反福祉反社会主義反米反共反資本主義反共産主義反経済実態は暴力原理至上ギャング下克上のとったもんがち。

資産家には福祉に持って行かれない「公平」「実践」説く一方若者低所得層へは福祉ではなく「公平」の実現「実践」国家統制による資産「公平」分配受ける権利取得させると説くナチスギャング暴動略奪統制下克上詐欺原理

#緑の党 全国家予算廃止法律廃止「自警団」化警察軍隊廃税金ゼロギャング下克上暴力至上原理洗脳。大麻ヘロインコカイン拳銃ギャング合法化年金社会保障廃止生保雇用保険廃止(「金借りる先探してやる」が緑の党)「ホームレス老人病人障がい者死ぬのが自然の摂理」緑の欧州お年寄り障がい者襲撃増加
だが
#緑の党 最も問題なのは新保守主義ではない。スイスナチス緑の党が失業10代若者に絶大な人気の秘密は一見「社会主義」風触れ込み「公平」の為全土地株券現金凍結統制し「民主主義選挙」で選ばれた「政府」が「預かり」低所得層若年層に全国資産国家への収容国家統制方に基づき国民全員に「福祉でなく「公平」「実践」正当な権利として分ける」との事実上ギャング「政府」下克上統制略奪合法化詐欺。
が事実上ギャング政府による略奪の合法化であるのは合法的統制の資産はギャング政府が合法的に各自の自主的な資産放棄譲渡の方で合法的に政府が独裁的独占的に所有するところだ。
そしてドイツナチスやイタリアファシスト党日本の東条政権下の軍属武器産業特権資産家以外は自分の食糧を個人で持ってはいけないということになったように全国資産略奪統制完了後「「権利取得」は抽象的で管理可能性のために政府が「公平」共有」し全員に政府へ管理料支払い強制される

緑の党と勝手連緑の党民主党生活の党みんなの党維新の会未来民権結いの党減税日本の明確な近似性

欧州 #緑の党 公約
反共反米反社会主義反福祉
民族至上ギャング下克上「公平実践」詐欺略奪正当化原理
子ども手当
カジノ推進 地方税カジノ税化
生保年金雇用社会保険削減廃止
富裕層減税BI
大麻ヘロインコカイン拳銃幼児近親相姦合法化
医療文明技術反対
延命治療反対
大麻税地方財源化
警察削減 市民「警護団」
市民貨幣(ギャング縄張り市場創設市場分断価格競争破壊)

反共反米反社会主義反福祉
アジア民族至上風
民族暴力ギャング下克上
「公平実践」詐欺略奪搾取正当化至上原理
勝手連緑原理民主党みんなの党維新の会生活の党未来緑の党維新の会減税日本公約

カジノ推進 地方税カジノ税化
子ども手当
生保厳格化廃止
社会保障の一体化保障削減負担増
年金社会保障削減廃止
警察削減廃止
大麻推進
医療文明技術反対
延命治療反対
年金廃止
法律廃止
反国会
遺産全額全徴収 (資産統制)
個人家庭自然エネルギー
発電全量買い上げ(民主党)
(自家発電統制)
農家解体政府農作物全量収食糧統制(小沢一郎公約)
ギャング含全員バラマキベネフィットインカムBI

富裕層も貧困層も中間層も緑茶会勝手連民主党生活の党みんなの党未来民権結い維新の会などに浮かれているのはやめた方がいい。
緑の「公平実践」運動は実態として各国富裕層の全資産略奪合法正当化であるのに最初は社会保障の削減福祉削減新保守主義のように見えるが実は全資産ギャング政府が統制略奪するための道のりに過ぎない。
緑の党と民主党生活みんなの党未来維新民権あたりの違いは、
緑の党が「民主主義選挙」で実態ギャング政府統制政権樹立し日本の資産のギャングによる合法的統制全略奪の合法化にあるのに対し
民主党みんなの党生活の党未来維新民権結いなどは徐々に富裕層優位の格差拡大政策から貧富の具体的対立による暴力暴動内戦化日本の富裕層難民化事実上奴隷化残りは虐殺し合い日本の地上げ完成されるパターン。

日本には日本共産党社民党自民党公明党があることをよくおぼえておこう。
自民党公明党にも緑っぽい候補がいたら気をつけないといけないけれど、まずは日本共産党社民党へ野党有権者は戻るべきだ。
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by 7thclouds | 2013-12-15 13:10

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今夜は風邪と風邪ぐすりによる胃の疲れもあり夕食作るのめんどーと思っていたのですが002.gifふと立ち寄ったイトーヨーカ堂早稲田店店先で見かけた一本98円の大根で何と無く胃にやさしいメニューがたっぷり浮かび大根おろし食べたさに003.gif食欲たっぷりに。045.gif
この間昭島市ひがしなかがみ駅前
自然館キノヤで見つけた無添加だしと
大根一本のあたまとはでお味噌汁
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大根おしりは辛味大根おろし
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でアメリカ産あかざかなの干物に添える045.gif
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大根の薄切りをお米と一緒におかゆに炊く
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この間買っておいた塩蔵冷蔵ワカメを冷水で手早く塩抜きし三杯酢に。
ここに大根おろし加えるとみぞれ三杯酢に045.gif
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びすけの夕食は終わったので魚の匂いが気になる様子023.gif
みなさんも旬のお野菜大根で胃に優しく食欲復活してみてくださいね003.gif
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by 7thclouds | 2013-12-09 20:14

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今日のぱぱぱっとクッキング045.gif
塩サバにんにくハラペーニョ里芋を茹でた茹で汁で塩鱈ネギ豆乳有機レーズン有機大麦の雑炊003.gif
塩サバにんにくハラペーニョ里芋を茹でた茹で汁に有機大麦カップ2を入れ
冷蔵庫にとっておく。
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翌朝
その有機大麦をつけておいた茹で汁を
鍋に入れ
豆乳カップ2塩鱈2切れ
有機レーズン大さじ2あれば有機蜂蜜大さじ2をいれ20分ごく弱火で煮て
最後長ネギそぎ切りかみじん切り1本分を入れ中火で2分煮立たせ火を止め出来上がり。
塩鱈ネギ豆乳有機大麦有機レーズンの雑炊に
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食物繊維たっぷりでも
つめたーい牛乳豆乳に有機シリアルより
消化も良く冬は朝から温まりますよ。003.gif
密閉型容器に入れてお弁当にも003.gif
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by 7thclouds | 2013-12-09 08:18 | ぱぱぱっとクッキング

私のGoogleブログGotta tellに本日平成25年12月8日掲載したものですがこちらDiary with Biscuitにもほぼ同時掲載いたします。ご興味のおありになる方はご一読ください。
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以下は朝日新聞デジタル版平成25年12月7日に公表された平成25年12月6日国会通過の特定秘密の保護に関する法律(通称 特定秘密保護法あるいは特定秘密保全法) 全文に対して気になる点についての私の見解とコメントである。
端的に言ってこの条文の問題点は大きくわけて3つある。
1 . 懲役10年最高罰金最高1000万円の刑罰を課せられる構成要件(刑罰が課せられる原因理由となる行為のり定型行為をいう)該当行為が「特定秘密」の漏洩であるあるいは取得であるところ「特定秘密」の内容がいつ確定するかどのようなものかはおよそわかり得ない。
2. 第18条では政府内閣に一見すると特定秘密の指定の適性確保の権限を与えているかのようだが実際には閣議決定で特定秘密の指定解除が行えるため、法律のもとにのみ刑罰は課されるはずのところ、閣議決定で懲役最高10年罰金最高1000万円の刑罰を課すことができるつまり法による処罰の原則を「特定秘密」内容を書かられざる構成要件とすることで事実上法によらない政府内閣による刑罰の実施を可能にしている点だ。
明らかに憲法31条39条国際人権規約B9条に反する違憲立法。これまで危惧し何度もツィートで指摘してきたとおり、白紙刑罰逮捕起訴懲役法律で大変問題のある反法律的法律いわゆる白紙委任法律だ。
3. 24条は特定秘密の取得罪をも10年の懲役1000万円の罰金とするがそもそも構成要件の確信である「特定秘密」が書かられざる構成要件ブラックボックスであり閣議決定指定の可能なところ、漏洩だけでなく、「特定秘密の管理者の管理行為を害する行為により」との絞りはあるものの取得までも罰することがそもそも人権保障に緊急欠くべからざる法益の保護の元に最小限の人権制約のみを明確な犯罪構成の定型行為の明示の元認める法律による処罰の原則にてらし懲役10年1000万円罰金が最小限の人権制約と言えるか疑問であり、法律による処罰の原則を逸脱するだけでなく、行政の長があるいは内閣が閣議で指定した「特定秘密」の秘密漏洩を防ぐことを持って人権保障に資するとの法律の趣旨を24条取得罪は逸脱しており極めて問題のある条項といえる。ちなみに23条に未遂罪が規定されているところから、23条の未遂規定ではなく独立罪である。が犯罪形態としては、立法の趣旨にも鑑みるならむしろ23条に未遂罪あるいは教唆犯の犯罪行為類型構成要件として当てはまるにもかかわらず24条が規定されまた24条にさらに未遂罪が規定されていることも気になる。

以下私のコメント見解お読みください。
(本稿のみならずブログツィートともに私冨田麻里本人の意見のみによるものであり職場他一切私以外の他者のどの立場見解とも全く関係ございませんことを改めてここに重ねて申し上げておきます)
平成25年12月6日国会通過平成25年12月7日朝日新聞デジタル版「特定秘密の保護に関する法律」のよれば、(以下の朝日新聞デジタル版掲載特定秘密の保護に関する法律条文の引用部分文中【】は朝日新聞デジタル版により表示された議会で修正された部分の特定である。この点朝日新聞デジタル版発表のものは衆議院ページのものと異なり議会での修正点がよくわかるようになっている)

特定秘密とは 「行政機関の長が、当該行政機関の所掌事務に係る別表に掲げる事項に関する情報であって、公になっていないもののうち、その漏えいが我が国の安全保障に著しい支障を与えるおそれがあるため、特に秘匿することが必要であるもの」

以下が別表であるが、パブリックコメント添付の特定秘密保護法案要旨よりはかなり狭まっており、連日連夜の特定秘密保護法案反対デモも国会での国会議員の皆様の連日連夜寝ずのご努力ご質問ご議論は決して無駄ではなかったと感じます。もちろん廃止法案成立するまで追及続けますが。

特に驚きの広範さは
「二 外交に関する事項」イとハ
は全く特定と言えず法律により定められた理由手続きにより処罰を認める場合の法律により定められた理由と手続きとは言えなく、二イとハに限らずこの別表からは罪となるべき行為を予見することは全く不可能であり特定秘密保護法そのものが常に特定秘密指定が行われることを予定しで構成要素の内容が書き加えられる書き換えられる「法律」という点で、法による処罰、事後法の禁止、罪刑法定主義、法の下の平等そして国際人権規約B9条に常に抵触する。

「別表(第三条、第五条―第九条関係)
一 防衛に関する事項
イ 自衛隊の運用又はこれに関する見積り若しくは計画若しくは研究
ロ 防衛に関し収集した電波情報、画像情報その他の重要な情報
ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力
ニ 防衛力の整備に関する見積り若しくは計画又は研究
ホ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物の種類又は数量
ヘ 防衛の用に供する通信網の構成又は通信の方法
ト 防衛の用に供する暗号
チ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの仕様、性能又は使用方法
リ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの製作、検査、修理又は試験の方法
ヌ 防衛の用に供する施設の設計、性能又は内部の用途(ヘに掲げるものを除く。)
二 外交に関する事項
イ 外国の政府又は国際機関との交渉又は協力の方針又は内容のうち、国民の生命及び身体の保護、領域の保全その他の安全保障に関する重要なもの
ロ 安全保障のために我が国が実施する貨物の輸出若しくは輸入の禁止その他の措置又はその方針(第一号イ若しくはニ、第三号イ又は第四号イに掲げるものを除く。)
ハ 安全保障に関し収集した【国民の生命及び身体の保護、領域の保全若しくは国際社会の平和と安全に関する重要な情報】又は条約その他の国際約束に基づき保護することが必要な情報(第一号ロ、第三号ロ又は第四号ロに掲げるものを除く。)
ニ ハに掲げる情報の収集整理又はその能力
ホ 外務省本省と在外公館との間の通信その他の外交の用に供する暗号
三 特定有害活動の防止に関する事項
イ 特定有害活動による被害の発生若しくは拡大の防止(以下この号において「特定有害活動の防止」という。)のための措置又はこれに関する計画若しくは研究
ロ 特定有害活動の防止に関し収集した【国民の生命及び身体の保護に関する重要な情報】又は外国の政府若しくは国際機関からの情報
ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力
ニ 特定有害活動の防止の用に供する暗号
四 テロリズムの防止に関する事項
イ テロリズムによる被害の発生若しくは拡大の防止(以下この号において「テロリズムの防止」という。)のための措置又はこれに関する計画若しくは研究
ロ テロリズムの防止に関し収集した【国民の生命及び身体の保護に関する重要な情報】又は外国の政府若しくは国際機関からの情報
ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力
ニ テロリズムの防止の用に供する暗号

問題の特定秘密の指定の方法で有るが第三者機関による担保はなされていない
「第二章 特定秘密の指定等」
(特定秘密の指定)
第三条 行政機関の長(当該行政機関が合議制の機関である場合にあっては当該行政機関をいい、前条第四号及び第五号の政令で定める機関(合議制の機関を除く。)にあってはその機関ごとに政令で定める者をいう。第十一条第一号を除き、以下同じ。)は、当該行政機関の所掌事務に係る別表に掲げる事項に関する情報であって、公になっていないもののうち、その漏えいが我が国の安全保障に著しい支障を与えるおそれがあるため、特に秘匿することが必要であるもの(日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法(昭和二十九年法律第百六十六号)第一条第三項に規定する特別防衛秘密に該当するものを除く。)を特定秘密として指定するものとする。【ただし、内閣総理大臣が第十八条第二項に規定する者の意見を聴いて政令で定める行政機関の長については、この限りでない。】」

事後法の禁止との関係で問題となる指定の表示の方法も後だしじゃんけん可能だ。

特定秘密の指定の表示
「行政機関の長は、前項の規定による指定(附則第五条を除き、以下単に「指定」という。)をしたときは、政令で定めるところにより指定に関する記録を作成するとともに、当該指定に係る特定秘密の範囲を明らかにするため、特定秘密である情報について、次の各号のいずれかに掲げる措置を講ずるものとする。
一 政令で定めるところにより、特定秘密である情報を記録する文書、図画、電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られる記録をいう。以下この号において同じ。)若しくは物件又は当該情報を化体する物件に特定秘密の表示(電磁的記録にあっては、当該表示の記録を含む。)をすること。」
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要するにマジックでファイル表紙に特定秘密と書いた瞬間から特定秘密となる。
そのことを周知する必要はないので、記事になってから、ファイルにし「特定秘密」と書けば、報道した記者も学者も知らないうちに懲役10年の特定秘密保護法構成要素にあたってしまう。

しかも表紙に特定秘密とマジックで書かなくても良いという緩和規定まである!
「二 特定秘密である情報の性質上前号に掲げる措置によることが困難である場合において、政令で定めるところにより、当該情報が前項の規定の適用を受ける旨を当該情報を取り扱う者に通知すること。」
「情報の性質上」特定秘密の指定の表示が困難なら「当該情報を取り扱う者に通知」すればよい、つまり、言った言わないで良いということになる。報道機関や研究者ブロガーが書いたことがたまたま公になっていない政府各省庁の外交政策と重なっていて報道機関などが報道、そして特定秘密保護取扱者がその報道機関に騙されて教えてしまったといいその「特定秘密」が特定秘密に指定されたことについては大臣事務次官から口頭で通知があったとなれば、懲役10年もあり得る。

特定秘密指定解除の適性確保第三者機関の設立及び国会への情報提供は今後の立法に任されたこの部分は法律発効停止の動きとともに並行して進めて行くべき議論ではないか?

「(指定及び解除の適正の確保)
【第九条 政府は、行政機関の長による特定秘密の指定及びその解除に関する基準等が真に安全保障に資するものであるかどうかを独立した公正な立場において検証し、及び監察することのできる新たな機関の設置その他の特定秘密の指定及びその解除の適正を確保するために必要な方策について検討し、その結果に基づいて所要の措置を講ずるものとする。】
(国会に対する特定秘密の提供及び国会におけるその保護措置の在り方)
【第十条 国会に対する特定秘密の提供については、政府は、国会が国権の最高機関であり各議院がその会議その他の手続及び内部の規律に関する規則を定める権能を有することを定める日本国憲法及びこれに基づく国会法等の精神にのっとり、この法律を運用するものとし、特定秘密の提供を受ける国会におけるその保護に関する方策については、国会において、検討を加え、その結果に基づいて必要な措置を講ずるものとする。】」
第三者機関に日弁連国会議員裁判所から構成された40名程度の指定適性確保委員会が常に指定前に審査を行い、審査の結果特定秘密指定がなされるべきと判断された場合には内閣総理大臣各指定官庁大臣事務次官最高裁判所日弁連にその特定秘密指定文書を電磁的に保管するべき。
その上で、裁判刑事司法手続きにおいては、逮捕起訴理由の開示において特定秘密指定内容が読み上げられる必要がある。
準抗告等でも被疑者の行為が特定秘密の開示に当たる行為で有るか構成要件該当性の有無と傍聴制限の秘密法廷か特定秘密指定の適性の是非争うための法廷での技術的な工夫で裁判で特定秘密指定適性と「特定秘密の保護に関する法律」が罰する構成要件にあたる特定秘密開示と言えるかの該当性判断を争えるようにしなければならない。

この点特定秘密指定と特定秘密取扱者適性評価に関し政府と内閣総理大臣の関与を認めたものが以下の条文だが逆に言えばこの18条により定められた政府内閣有識者会議などおよび閣議決定の手続きを踏めば事実上懲役10年にあたる「特定秘密」指定と特定秘密取扱者適性評価の方法つまり実質的法文条文の構成要件の中身をいつでも帰ることができるようになっている。
18条がこの法案の悪法の全てと言ってもいい。
国会は特定秘密指定解除適性評価の実施の状況の報告を受けるに過ぎない。
内閣政府の行いは第三者機関とは全く異なる。むしろ18条で閣議決定で懲役10年課す行為を規定できる国会での立法文の必要をせんだつしている悪質な故意の違憲立法だ。

「(特定秘密の指定等の運用基準等)
第十八条 政府は、特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施に関し、統一的な運用を図るための基準を定めるものとする。
2 【内閣総理大臣は、】前項の基準を定め、又はこれを変更しようとするときは、我が国の安全保障に関する情報の保護、行政機関等の保有する情報の公開、公文書等の管理等に関し優れた識見を有する者の意見を【聴いた上で、その案を作成し、閣議の決定を求めなければならない。】
【3 内閣総理大臣は、毎年、第一項の基準に基づく特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施の状況を前項に規定する者に報告し、その意見を聴かなければならない。】
【4 内閣総理大臣は、特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施の状況に関し、その適正を確保するため、第一項の基準に基づいて、内閣を代表して行政各部を指揮監督するものとする。この場合において、内閣総理大臣は、特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施が当該基準に従って行われていることを確保するため、必要があると認めるときは、行政機関の長(会計検査院を除く。)に対し、特定秘密である情報を含む資料の提出及び説明を求め、並びに特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施について改善すべき旨の指示をすることができる。】
(国会への報告等)
【第十九条 政府は、毎年、前条第三項の意見を付して、特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施の状況について国会に報告するとともに、公表するものとする。】」
(この法律の解釈適用)
拡張解釈の禁止と取材の自由の保護に関する条項はあるが、特定秘密の保護に関する法律が定める条項文言別表文言がそもそも広範なので拡張解釈を禁止しても意味がない。
さらに、報道機関などに取材の自由を保障するとあるが取材の自由は国民の知る権利を充実させるためにそもそもあり発表で来ない取材にそもそも国民に民主主義への価値はないといってもよいだろう。
「第二十二条 この法律の適用に当たっては、これを拡張して解釈して、国民の基本的人権を不当に侵害するようなことがあってはならず、国民の知る権利の保障に資する報道又は取材の自由に十分に配慮しなければならない。
2 出版又は報道の業務に従事する者の取材行為については、専ら公益を図る目的を有し、かつ、法令違反又は著しく不当な方法によるものと認められない限りは、これを正当な業務による行為とするものとする。」

罰則
この罰則は日本国民のみに適用を制限しないことはパブリックコメント添付資料と変わらない。
とりわけ問題となるのは本来別表にあった外国を利する目的罪を罰則に入れ込み主観的構成要件の適用の幅を拡大したことだ。24条は【外国の利益若しくは自己の不正の利益を図り、又は我が国の安全若しくは国民の生命若しくは身体を害すべき用途に供する目的で】人を欺き、人に暴行を加え、若しくは人を脅迫する行為により、又は財物の窃取若しくは損壊、施設への侵入、有線電気通信の傍受、不正アクセス行為(不正アクセス行為の禁止等に関する法律(平成十一年法律第百二十八号)第二条第四項に規定する不正アクセス行為をいう。)その他の特定秘密を保有する者の管理を害する行為により、特定秘密を取得した者は、十年以下の懲役に処し、又は情状により十年以下の懲役及び千万円以下の罰金に処する。」とあり、例えば、PCに勝手に特定秘密を送り込まれそのことを証明できない場合などに主観で絞り込めるようにしたつもりだろうがそもそも構成要件はできる限り外形から判断できるものであるべきであり、パブリックコメント添付資料の別表3号が広すぎるから削ったのをここに足したのだろうが、主観的構成要件の怖さは認定が主観に重きが置かれすぎるあまり客観的構成要件該当生の認定に甘さがでがちなことだ。このような主観的構成要件は客観的構成要件の認定が科学的に行われれば実際にはほとんどどれかに当たるものでありあまり意味はない上諸外国からの日本への健全経済活動インセンティブを失わせる上で「画期的」な無駄な文言ではないか?
「特定秘密の管理行為を害する行為により」という部分の客観的構成要件該当性の有無を科学的客観的に判断するだけで十分だからだ。
がそもそもこの24条は特定秘密の一般的公表を禁じもって国民市民国際社会の安全を図るとの法律趣旨からはずれてはいまいか?「特定秘密を保有する者の管理を害する行為により、特定秘密を取得した者」とし「特定秘密の管理行為を害する行為」による特定秘密の取得そのものが最高懲役10年罰金最高1000万円にあたることになる。
国民市民の人権保障に欠くべからざる機密の開示を防ぐことを持って法目的を達成できるはずであるところを開示でなく取得まで主観的構成要件をたすことで処罰行為の範囲を法が必要とする以上に合理性なく広げている24条も法律趣旨から大きく外れ国民市民の人権保障に最小限の人権制約とはとても言えないのではないか?この法律の中でも18条に次ぐ問題の多い条文であると思われる。

「第七章 罰則
第二十三条 特定秘密の取扱いの業務に従事する者がその業務により知得した特定秘密を漏らしたときは、十年以下の懲役に処し、又は情状により十年以下の懲役及び千万円以下の罰金に処する。特定秘密の取扱いの業務に従事しなくなった後においても、同様とする。
2 第四条第五項、第九条、第十条又は第十八条第四項後段の規定により提供された特定秘密について、当該提供の目的である業務により当該特定秘密を知得した者がこれを漏らしたときは、五年以下の懲役に処し、又は情状により五年以下の懲役及び五百万円以下の罰金に処する。第十条第一項第一号ロに規定する場合において提示された特定秘密について、当該特定秘密の提示を受けた者がこれを漏らしたときも、同様とする。
3 前二項の罪の未遂は、罰する。
4 過失により第一項の罪を犯した者は、二年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
5 過失により第二項の罪を犯した者は、一年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。
第二十四条 取得罪!【外国の利益若しくは自己の不正の利益を図り、又は我が国の安全若しくは国民の生命若しくは身体を害すべき用途に供する目的で、】人を欺き、人に暴行を加え、若しくは人を脅迫する行為により、又は財物の窃取若しくは損壊、施設への侵入、有線電気通信の傍受、不正アクセス行為(不正アクセス行為の禁止等に関する法律(平成十一年法律第百二十八号)第二条第四項に規定する不正アクセス行為をいう。)その他の特定秘密を保有する者の管理を害する行為により、特定秘密を取得した者は、十年以下の懲役に処し、又は情状により十年以下の懲役及び千万円以下の罰金に処する。
2 前項の罪の未遂は、罰する。
3 前二項の規定は、刑法(明治四十年法律第四十五号)その他の罰則の適用を妨げない。
第二十五条 第二十三条第一項又は前条第一項に規定する行為の遂行を共謀し、教唆し、又は煽動した者は、五年以下の懲役に処する。

2 第二十三条第二項に規定する行為の遂行を共謀し、教唆し、又は煽動した者は、三年以下の懲役に処する。

第二十六条 第二十三条第三項若しくは第二十四条第二項の罪を犯した者又は前条の罪を犯した者のうち第二十三条第一項若しくは第二項若しくは第二十四条第一項に規定する行為の遂行を共謀したものが自首したときは、その刑を軽減し、又は免除する。

第二十七条 第二十三条の罪は、日本国外において同条の罪を犯した者にも適用する。

2 第二十四条及び第二十五条の罪は、刑法第二条の例に従う。」

参照資料朝日新聞デジタル版
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by 7thclouds | 2013-12-08 18:09

塩サバと里芋の豆乳煮込み
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ぱぱぱっとクッキング
今日は里芋と
まったり豆乳で塩サバを煮込みます。
豆乳蜂蜜が里芋のまったり感によく合います。003.gif
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材料2食分
塩サバ 2切れ
水 カップ10
ニンニク6ー7かけ
ハラペーニョか唐辛子1
生姜 5ー6枚
小ぶり里芋 2ー4個

豆乳カップ5
蜂蜜大さじ2
有機大麦 カップ1

鍋に水を入れ
皮を剥いたニンニク6ー7かけと
生姜5ー6枚薄切りを細千切りにしたものとハラペーニョか唐辛子1本を入れ
塩サバを4ー5センチはばに切り
里芋は皮を向いて2ー3センチ厚さに切る
上記を鍋に入れて火にかけ
20分弱めの中火で茹でる。

茹で汁はざるで漉し
後で野菜スープにする
鍋に具だけ残したところに
豆乳カップ5~6を入れ
有機大麦カップ1
蜂蜜大さじ2を入れ
極弱火で15~20分程度煮て出来上がり。045.gif
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by 7thclouds | 2013-12-08 11:42 | ぱぱぱっとクッキング

(The following is part of my writing firstly posted as part of "Boiled Scomber ,,," but too long in the midst of my blunch post then I cut this part and repost here)

Sunny Saturday Morning with anger at the Secrecy Bill - Tokuteihimitsuhogohiuann- paseed Japanese Parliament last night

Sunny 058.gif003.gifSaturday in my flat
Wasedacho Shinjuku Tokyo Japan
Woke up in the morning around 7AM
Tweeted a while with anger against the most unintelligent,unconstitutional,anti-international human rights and unlawful "law" passed the parliament last night
Law should be a provision that intends and is designed to materialize human rights in a manner which avoids damages to other human rights and welfare of others. Law can be permitted to set minimum restriction on human rights and welfare of others only when the law is required for immediate of necessary to achieve a vital goal of materializing or protection of others' human rights and welfare only in a manner which is thoughtfully designed to avoid any damage or inconvenient restriction imposed on others' human rights and welfare.
Thus it should be emphasized that law only can be permitted to set minimum restriction on human rights only when the law is the only measure to achieve the goal of materializations of human rights without any other alternatives if less restriction on human rights and thoroughly grounded with thoughtfully crystallized the meaning of the law in its texts stipulating specific action to be punished and specific restriction imposed on a person of suspected to involve in action stipulated in the law.
In the law the JP gov passed last night does not clearly articulate what is the reason of arrest because "specific secret" is a black box in which only each minister of each ministry can decide and acknowledge.
Then no one can argue as to whether the reason why s/he is accused of , which is not deemed as any appropriate procedures to restrict on human rights or proper genuine law.
This law won't clarify the meaning if "specific secret" in which the law ban to publicly reveal or release.
Then no one can argue or can be appropriately notified about the reason of arrest or charges.
The reason of restriction on human rights, which is jailed for 10 years!maximum, in relation with which announcement of which "secret" nor when the "secret" is designated as "specific secret" legally banned to be revealed cannot be notified at all at any stage of the course of criminal procedures. So anyone can be arrest and charged with 10 year imprisonment at most without knowing that what you writing on the internet is against the law you to be charged with although the JP Gov explained that the law would not arrest anyone who would not be in the position to become to know the status of the contents of under legal protection by the law of banning its revealing.
So practically at the moment the persons who found themselves in difficult situation are journalists and public servants who are in the position to become to know what is "specific secret" as knowing or believing that the contents to be publicly revealed for achieving human rights and welfare contribution.
If in a year this absurd "law" is to be having effect on, it would be ridiculous a communication between police and some to be under arrest as follows:
A person accused by the law can be only informed like " you are under arrest because you are revealing "specific secret".If you ask a police " I am under arrest on the grounds...what I revealed?" " You cannot argue the contents what you revealed" "What!?Then your conduct itself is opposing to international human right provisions! Do you know that?!" "?!?!?!"

On this regards, the law the gov passed last night is utterly opposite to the very basic definition of law to be.
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by 7thclouds | 2013-12-07 17:19

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なんとか夏を乗り越えたバラが
次々花をつけています^_^
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2鉢だけ残ったミニバラ
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by 7thclouds | 2013-12-07 16:18