<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きょうもびすけと桜の花びら舞う中をお散歩
今日は昨日以上にすごい晴天!
まだ八重桜のお花見客で賑わう
都立東大和南公園できょうも元気にびすけとお散歩。
桜の花びらが風にきれいに舞うので、
びすけもすごく嬉しそう!
c0156021_13501378.jpg

犬もたくさん笑うんですよ!
びすけは、
c0156021_14162627.jpg

あっちでもこっちでも桜が風に舞うのがよっぽどたのしいらしくずっとにっこにっこ、笑顔だらけ。
c0156021_13501452.jpg

c0156021_13501418.jpg

c0156021_13501554.jpg

c0156021_13501633.jpg

今日も楽しかったね
c0156021_13501673.jpg

帰宅してお昼は
ミツカン酢の10目寿司とイトーヨーカドーのカルビ焼肉。
お豆腐と丸川味噌のお麩の吸い物には我が家で育っているおかのりを刻んで入れました。
お吸い物に使う顎出汁を今切らしていて、吸い物出汁にいろいろためしたが、鶏肉を炊いたり野菜を炊く時も定番ニンベンのつゆの素を使ってみたらちょうどよかった。魚を濃いめに煮つけるにはちょっと柔らかい味わいだがお吸い物や白身魚を薄味で炊くにはいい感じだ。
c0156021_13501614.jpg

c0156021_13501720.jpg

びすけはブランチを食べ、眠そう
c0156021_14291665.jpg




[PR]
by 7thclouds | 2017-04-16 13:36 | びすけとの日誌

春になり気温も上昇
明日日曜日(もう今日だけど)
の最高気温は25度にもなるという
暑くなってくる前に、おとといから少しづつ
我が家で私がびすけのトリミングを(慎重に少しづつ)した。
左右のアンバランスやギザギザも気になるが
とりあえず涼しいカットになった
c0156021_03370885.jpg

c0156021_03370928.jpg

お散歩から戻り王様のブランチをみながらお昼を食べた
魚の煮付けとお豆腐とオフの吸い物とすし飯
びすけも少し魚を食べた
c0156021_03370960.jpg

c0156021_03391011.jpg

TBS 王様のブランチの天気予報では日本全国で雷雨注意報だったが東京都東大和市では雷雨にはならなかった
c0156021_03371073.jpg






by 7thclouds
[PR]
by 7thclouds | 2017-04-16 03:33 | びすけとの日誌

桜の季節にお散歩すると、毎年思うのだが、犬には桜は特に嬉しくも嬉しくなくもないようだ。とはいえ、花びらが舞うお散歩道を散歩するのは、それはそれで嬉しそうだ。びすけにとってはお散歩路にあってこそ桜に花びらが見えるので、この満開のあとあたりが、犬にとっての桜の季節なのかもしれない。
うちでトリミングしたので、長めに伸ばした耳の毛と顎の(ギザギザ、、、)刈り上げが特徴の春のびすけのヘアスタイル。。。
c0156021_02300327.jpg
セルフィー撮る私の髪にも桜に花びら
c0156021_02325832.jpg

c0156021_02384794.jpg

今日は晴天で気温は22度
近所の東大和南公園では
最後のお花見客がのんびりお弁当を楽しんでいる
桜もほとんど満開を過ぎ
いつものウッドチップの散歩道を美しく飾る
c0156021_02300482.jpg
咲き始めのたんぽぽも美しい
c0156021_02300488.jpg


[PR]
by 7thclouds | 2017-04-16 02:18 | びすけとの日誌

c0156021_00062012.jpg
イングリッシュマフィンとスモークサーモンのサラダとデザートに紅茶(キームン)
c0156021_00062020.jpg

代々木公園の帰りに遅いお昼ブランチにちょうどいいのが新宿パークハイアットデリカテッセン
ここのアウトテラスなら犬を連れて行けます(この時は車の中にお留守番)
c0156021_00062005.jpg

気持ちのいい空とひんやりした空気
ここデリカテッセンのアウトテラスカフェは
モダンテイストがピリッとした感じで素敵です
c0156021_00062164.jpg

c0156021_00062197.jpg

サラダとサンドイッチと飲み物とデザートが選べます
私はイングリッシュマフィンにナスとトマトを挟んだサンドイッチとスモークサーモンのサラダ
c0156021_00062289.jpg

ナスの香りとスパイスが香りのよいサンドイッチと丁寧なサラダ デザートも甘みは抑えめです
代々木公園の帰りや新宿近辺甲州街道からすぐ入ったところがパーキングの入り口で車も停めやすい。
これからの新緑の季節、ドライブ帰りにもおすすめです。
c0156021_00062263.jpg



[PR]
by 7thclouds | 2017-04-15 23:46 | 犬連れでいけるテラスでランチ

c0156021_02142158.jpg
先週で一ヶ月ちょっとの英日翻訳の仕事が終わり
今日はのんびりびすけと
東大和南公園から玉川上水までお散歩
まずは
c0156021_02142295.jpg
近所の都立東大和公園と森永乳業の間の桜
c0156021_02103266.jpg
都立東大和公園の桜もまだ満開
c0156021_02103220.jpg
この後びすけと玉川上水駅近くの玉川上水緑道へいってみると
c0156021_02103205.jpg
玉川上水緑道では桜はもう
ほぼ咲き終わり気鋭な花びらが川面に

用事で柏町郵便局へ行ってみると
こちらはまだ大きな桜がちょうど満開で、
薄緑色と薄いピンクの桜が綺麗に咲いていました。
c0156021_02103337.jpg

今年は4月に入っても
気温があまり上がらなかったおかげで
桜がゆっくり咲いてじっくりもってくれていて
毎日びすけとお散歩のたび、さくらをたのしめます。






[PR]
by 7thclouds | 2017-04-10 20:29 | びすけとの日誌

代々木公園
c0156021_23321186.jpg

桜は公園の山沿いの方は少し大きめの桜があって
風情があるがまだ2分咲き程度
c0156021_23321156.jpg

墓参りのついでに少し早めの花見にびすけと訪れた
代々木公園
駐車場は相変わらず混んでいたが15分くらいで止めることができた
c0156021_23233475.jpg

c0156021_23233510.jpg

c0156021_23233508.jpg

公園の中中央の桜の木が低くお花見にちょうど
いいあたりはもう花見客でいっぱいで
犬ずれのお花見客も多くみんな楽しそうだった
バラの庭から
渋谷をネズミから守ってくれる
鳥たちの王様カラスたちの竹林
c0156021_23321177.jpg

鳥たちのビオトープの方へのんびり歩く
c0156021_23233614.jpg

c0156021_23233657.jpg

まだお花見にしては🌸今年の桜の開花は遅い
c0156021_23233727.jpg

c0156021_23233764.jpg

新宿パークハイアット で ブランチ
c0156021_23453578.jpg

c0156021_23453566.jpg

c0156021_23453502.jpg

パークハイアットの一階デリカテッセン
テラスが気持ちいい
ブランチセットがあり好きなサンドイッチとサラダが選べた
http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/dts.html?stop_mobi=yes
c0156021_23453696.jpg

イングリッシュマフィンの香りの良いサンドイッチと丁寧なサラダが爽やか飲み物とデザートもつく

新宿から東大和へ戻る途中また丸亀製麺へ寄った
c0156021_00165310.jpg

あさりうどんのさっぱりしたお出汁とふわふわのあさりの身の大きさに驚く。
c0156021_00165452.jpg

c0156021_00165420.jpg

c0156021_00165456.jpg




[PR]
by 7thclouds | 2017-04-02 23:09 | 犬とお散歩

今年は気温が上がらずまだ桜が3分咲き
だけれども3/30
目黒川沿いでここいらが地元の
日大ニ高の女子部のクラスメイトたちと
翻訳の仕事帰り日比谷線で速攻移動
寿司屋でお花見
c0156021_23092162.jpg

c0156021_23092139.jpg

賑やかな花見客を迎えるロゼワインの屋台が印象的だった
c0156021_23092271.jpg


お寿司はいろは寿司
手頃ながら美味しい握りすぐ前は桜が川面にかかる目黒川素敵なお花見になった
c0156021_23092288.jpg


[PR]
by 7thclouds | 2017-04-02 22:38 | お花見