タグ:お散歩 ( 5 ) タグの人気記事

きょうもびすけと桜の花びら舞う中をお散歩
今日は昨日以上にすごい晴天!
まだ八重桜のお花見客で賑わう
都立東大和南公園できょうも元気にびすけとお散歩。
桜の花びらが風にきれいに舞うので、
びすけもすごく嬉しそう!
c0156021_13501378.jpg

犬もたくさん笑うんですよ!
びすけは、
c0156021_14162627.jpg

あっちでもこっちでも桜が風に舞うのがよっぽどたのしいらしくずっとにっこにっこ、笑顔だらけ。
c0156021_13501452.jpg

c0156021_13501418.jpg

c0156021_13501554.jpg

c0156021_13501556.jpg

c0156021_13501633.jpg

今日も楽しかったね
c0156021_13501673.jpg

帰宅してお昼は
ミツカン酢の10目寿司とイトーヨーカドーのカルビ焼肉。
お豆腐と丸川味噌のお麩の吸い物には我が家で育っているおかのりを刻んで入れました。
お吸い物に使う顎出汁を今切らしていて、吸い物出汁にいろいろためしたが、鶏肉を炊いたり野菜を炊く時も定番ニンベンのつゆの素を使ってみたらちょうどよかった。魚を濃いめに煮つけるにはちょっと柔らかい味わいだがお吸い物や白身魚を薄味で炊くにはいい感じだ。
c0156021_13501614.jpg

c0156021_13501720.jpg

びすけはブランチを食べ、眠そう
c0156021_14291665.jpg




[PR]
by 7thclouds | 2017-04-16 13:36 | びすけとの日誌

最近ついつい ツィッターで日記を済ましてしまう傾向がある。ふと気づくと先月の1/28以降ブログを書いていなかったことに気づいく。2月8日は私の誕生日だったのに気づいたらもう2月が終わっちゃう!というわけで、今日は2/8の分と今日の分二日分続けて書いてます。

2月17日金曜日 晴れ。
猛烈に暖かかい1日でした。
びすけとのお散歩も汗ばむくらいの日差しの強さ
と思ったら東京は22度〜23度でした。
東京は今日が春一番が吹いたと天気予報にありましたが
午後3時ごろびすけと近所の都立東大和南公園をお散歩した時は、風はほとんど吹いていなかったです。
春を通り越して、夏のような陽射しが頰に気持ちよくあたり、自宅側の公園でリゾート気分。
これほど暖かいと身体が軽く動くので歩きながら身体の筋や関節をよく伸ばしながらお散歩し、帰宅。
帰宅後は、身体が動きやすいこの初夏のような気温を活かし、昨日から始めたバラの強剪定と垣根の剪定を一気に終わらせた。
剪定の枝を片付ける夕方でもまだ16度もあり嬉しい1日でした。
明日は一気に10度も気温下がるらしいので、気をつけよう。
c0156021_23172209.jpg


[PR]
by 7thclouds | 2017-02-17 23:02 | 犬とお散歩

c0156021_18551876.jpg

c0156021_18551842.jpg

c0156021_18551859.jpg

c0156021_18551837.jpg

c0156021_18551863.jpg

有楽町マリオン丸の内ピカデリーへ向かう途中、たいめいしょうがっこう裏の小径と夕涼み中のノンビリ猫チャン発見…
シッポガコロフサでかわぃい…!夏はななんだかあついよねー夏バテにキヲツケテネー…!:)))
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-15 18:55 | 雑感

お天気~!

c0156021_11502537.jpg

c0156021_11502596.jpg

c0156021_11502597.jpg

暑いぞ~!は嬉しいネ!と同じ意味。鳥が鳴き風が吹きサッと汗がひく。木陰のベンチで一休み。
川辺の風は少しひんやりキモチイイ。都心でも森がたっぷり残っているので土の水分でひんやり、森の木々が水を吸い上げることで空気中の熱を奪う。都心にも森は普通に存在する。都心の森を維持、復活させる技術はしかも太陽光発電スタンドや植物繊維産業と組み合わせて展開し得る。気温も適度に保つことができる。いつも書くことだけれども、文明技術はちょうどこの完全調和と合理性の星地球をきちんと活用するように発展していける。よくできている。
さて、ほどほどに汗をかき体温調節して、もう少しお散歩。
[PR]
by 7thclouds | 2009-06-27 11:50

すこしさむくても

016.gif035.gif
急な寒さのぶりかえしでやっぱり風邪もぶりかえし、ぎみ。
しかも、花粉症ではなかったはずなのにーー、ここ数年なんとなく目がかゆい、
し、鼻水と咳でぜこぜこすることが多い。 021.gif
きょうあたりは雨のあと花粉がとんでるということらしかったけれど、
それでも、昼休み食堂で定食をたべ、
さっそくテラスにでてあついコーヒーをすする。
すこしくらいさむくても、やっぱりおもては気持ちがいい。
035.gif060.gif071.gif
c0156021_19331411.jpg

ややひんやりとした空気は咳こむのどには冷湿布みたいで、ちょうど。
木々のこずえには鳥たちがひらりとやってきて、さえずっていたりした。
060.gif071.gif001.gif 
[PR]
by 7thclouds | 2009-03-05 19:39 | 雑感