タグ:タラのチーズサラダ ( 1 ) タグの人気記事

c0156021_19113807.jpg

週末のお昼は手間をかけたくない。そこで、簡単で美味しいタラの蒸し焼きソテーに、チーズとトマトと青ネギを散らし市販のバジルソースと味ポンでさっぱり味付けしました。
c0156021_19113863.jpg
お魚もお野菜も一度に摂れる、あったかいおかずサラダ(ホットサラダ)で忙しい週末のお昼も美味しく。
c0156021_19113949.jpg
材料
タラ 三切れ(真鱈なければ塩鱈で味ポンを大さじ2に)
青ネギ 10本程度
トマト(小)1個
オリーブオイル大さじ2
バジルソース大さじ2
味ポン 大さじ3
(更に香味野菜を加えてもよい。我が家は自宅で育てている丘のりをちょっとのせた)
作り方
フライパンを熱しオリーブオイル大さじ2を温める
タラ三切れを入れアルミホイルやフライパン蓋で
蓋をして強火で5分焼く
タラが焼きたての熱いうちに
深めの器に取り出し
c0156021_16185075.jpg
ステッペンチーズ(あるいは溶けるチーズやパルメザンチーズ粉チーズでも)カップ3/4をかける。
c0156021_17204354.jpg
青ネギをハサミで3-4センチ幅に切り、トマトはサイコロ目か3-4センチの小口切りにし、
焼いたタラの上に散らす
c0156021_16185009.jpg
最後に市販のバジルソース大さじ2
味ポン大さじ3をかけ出来上がり。
召し上がる直前に材料全部をあえてどうぞ。チーズが柔らかい温かいうちが美味しいです。冷めたら軽くレンジで温めて。
c0156021_16185108.jpg
ご飯にも合います。
[PR]
by 7thclouds | 2017-05-27 15:55 | ぱぱぱっとクッキング