タグ:代々木公園 ( 2 ) タグの人気記事

代々木公園
c0156021_23321186.jpg

桜は公園の山沿いの方は少し大きめの桜があって
風情があるがまだ2分咲き程度
c0156021_23321156.jpg

墓参りのついでに少し早めの花見にびすけと訪れた
代々木公園
駐車場は相変わらず混んでいたが15分くらいで止めることができた
c0156021_23233475.jpg

c0156021_23233510.jpg

c0156021_23233508.jpg

公園の中中央の桜の木が低くお花見にちょうど
いいあたりはもう花見客でいっぱいで
犬ずれのお花見客も多くみんな楽しそうだった
バラの庭から
渋谷をネズミから守ってくれる
鳥たちの王様カラスたちの竹林
c0156021_23321177.jpg

鳥たちのビオトープの方へのんびり歩く
c0156021_23233614.jpg

c0156021_23233657.jpg

まだお花見にしては🌸今年の桜の開花は遅い
c0156021_23233727.jpg

c0156021_23233764.jpg

新宿パークハイアット で ブランチ
c0156021_23453578.jpg

c0156021_23453566.jpg

c0156021_23453502.jpg

パークハイアットの一階デリカテッセン
テラスが気持ちいい
ブランチセットがあり好きなサンドイッチとサラダが選べた
http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/dts.html?stop_mobi=yes
c0156021_23453696.jpg

イングリッシュマフィンの香りの良いサンドイッチと丁寧なサラダが爽やか飲み物とデザートもつく

新宿から東大和へ戻る途中また丸亀製麺へ寄った
c0156021_00165310.jpg

あさりうどんのさっぱりしたお出汁とふわふわのあさりの身の大きさに驚く。
c0156021_00165452.jpg

c0156021_00165420.jpg

c0156021_00165456.jpg




[PR]
by 7thclouds | 2017-04-02 23:09 | 犬とお散歩

そういえば、ひさしぶりに代々木公園のドッグランへ。ここのところドッグ欄も要ってなかったので、のんびりと。結局半日以上、ゆったりとして。代々木のいいところは時間が余り木にならないところ。気になるところは、駐車場。。。最初に行ったときは近くの駐車場へ、2度目は代々木公園の公園内の駐車場へ停めることができたからいいけれど。まずたいては午後になると駐車場に入れるだけで並ぶということは聞いていて午後でかけるには無理かなと思うことが多かった。割と近いのに。だ。だが、今回はお天気につられてとうとう午後だというのにふらりといってみて、ついたのは2時ごろ。でも、曲がる角を間違えたおかげ?で、公園周りのパーキングに。チケット制なので駐車したらそのときにチケットシールを車に張ることがポイント。。。。

そういえば、さっきも書いたようにことの連休ごろ?(追:6月の1週目でした)日テレエコウィークで購入した有機の野菜苗が再び私のガーデニングを復活させてくれていて、その苗屋さんたちは代々木公園に普段は苗のお店を出しているとも聞いていて、楽しみにしていたけれど、やっぱり朝市だけなのか、広すぎるためもあって、今回はみつけることができなかった。代々木公園は思っていた以上に広くて、思い返せばああ、NHKホールの前も代々木公園だったわねという感じ。こうしてドッグランと反対側から入ってみると、ドッグランは広い公園の(森の)ほーんの一部に過ぎないことにあらためて気づく。
c0156021_3344979.jpg


森がたっぷりで、思い思いにリサイクルやサッカーや音楽でのびやかに楽しんでいる。

c0156021_3295995.jpg
c0156021_3303777.jpg
c0156021_3332384.jpg
c0156021_3335091.jpg
気がついたらたっぷり夕方で帰りは車を止めたところまでたどりつくのに暗くて迷うくらい。でもなんとかたどりつく。ははは。広い。
ドッグランはあいかわらずいろいろな犬種にであえて、みんなたのしくお茶目にたのしんでいる。公園の中でもとりわけ木立に囲まれているので、日陰もそこそことれていて、あまり暑くない。気持ちよく時間が流れていって、びすけも普段の近所のお散歩とおなじようにたくさんの犬たちにあえてとにかくうれしいらしく、しかも、ノーリードで近くで仲良くできるのではしゃぎすぎるということはない。ドッグランではまあとにかくすっかりごきげんで!走りまわっている。はしゃぎすぎることもないのはなんといっても近くで遊べるから。。いつもつれていってあげたいと思うけれど、なかなかね。。。またお天気だったらね。今度は日曜日の朝にでも行って有機野菜の苗を売っているお店をみつけよう!(追;後で東京朝市についてフォローアップしました).
普段はバラは愛媛の相原バラ園や千葉のピーキャット、efフラワー-などなどいろいろな苗屋さんのおかげでいろいろなバラを。そして、ここ数年はさらにイングの森や日光種苗などなどで購入した元気な草花や野菜苗を育ててきた。去年はなすとミニトマト、しょうがなどなど、、それからゴーヤの苗もかなり元気に育った。さっそくいためものにしたけれどおいしかった(なすはだいじにしすぎて観賞用???になってしまった)。
さっそく今年もゴーヤの苗を植えて1週間そこいらで花がどんどん咲きはじめつるものびまくっている、なすの花も咲いている。有機苗はなすとトマトとひょうたんに、去年失敗したとうがらし。(ひょうたんはとりわけ天然クーラー向けにベランダで育てやすいよう小さいものを)。どれも元気でかわいい。去年失敗したいんげんも今年は今のところ元気で今週末はスープにしようかなと。去年トマトがよく育った土で連作障害を裂けて豆とゴーヤを作っているけれど、いいみたい。ゆうべインゲン豆をこの土に植え替えたけれど急にインゲンの育ちがよくなった気がする。赤球土や腐葉土と牡蠣がらにまみれ植え替えや土作りをしたことが報われた気がして、寝室が泥でごろごろしていたりするのも気にならなくなる。つい、気をよくして、シェードガーデン七重も増やそうかしらとか、いろいろ思いをはせる、が、しかし、キャベツやじゃがいもを秋植えするんじゃなかったのか?と自問自答。。。。。。うううう。通風を確保できる程度にしておかねば、またうどんこなどで自滅。。。。てなことにならないよう、通風を確保して、秋植えに挑戦しようと、ぐっと他の苗を楽天やヤフーの買い物かごにいれたまま、じっと」がまん。。。(できるかなー。。。。もう少し草花系も増やせそうだなー。バラももう少し。。。。などときりがないのは、やっぱり毎日どんどん育ってくれるのが、猛烈に単純にうれしいから。不思議だよねーーーー。058.gif035.gif001.gif071.gif072.gif072.gif071.gif060.gif
[PR]
by 7thclouds | 2008-07-10 01:56 | ドッグラン