c0156021_02142158.jpg
先週で一ヶ月ちょっとの英日翻訳の仕事が終わり
今日はのんびりびすけと
東大和南公園から玉川上水までお散歩
まずは
c0156021_02142295.jpg
近所の都立東大和公園と森永乳業の間の桜
c0156021_02103266.jpg
都立東大和公園の桜もまだ満開
c0156021_02103220.jpg
この後びすけと玉川上水駅近くの玉川上水緑道へいってみると
c0156021_02103205.jpg
玉川上水緑道では桜はもう
ほぼ咲き終わり気鋭な花びらが川面に

用事で柏町郵便局へ行ってみると
こちらはまだ大きな桜がちょうど満開で、
薄緑色と薄いピンクの桜が綺麗に咲いていました。
c0156021_02103337.jpg

今年は4月に入っても
気温があまり上がらなかったおかげで
桜がゆっくり咲いてじっくりもってくれていて
毎日びすけとお散歩のたび、さくらをたのしめます。






[PR]
by 7thclouds | 2017-04-10 20:29 | びすけとの日誌

平成28年4月1日金曜日 花曇り
c0156021_21240176.jpg

東京都内港区T病院に3月29日月曜日午後から結石破砕手術のために入院していた。

入院3日目の昨日午後手術直前の医師の説明を受けに母が病院へ来た。私が最終チェックのレントゲンを撮影し医師から家族が説明を受けるための部屋へ戻ると!!!!
医師「冨田さん、石落ちてますよ!」
私「退院できるんですか」

今朝の血液検査で血液の状態も良いことを確認。
最後の入院食用朝食を病院で食べた。
入院直前アマゾンで購入した猛烈に軽いスーツケースにパジャマやスリッパ歯ブラシなどをしまいこみ
風邪気味ながらご機嫌でT病院を後にした。
西武新宿線で帰宅するために緩やかな上り坂を丸ノ内線国会議事堂前駅へ。
丸ノ内線で新宿駅へ着いたら急にお腹が空いた。
3泊4日の入院食でせっかく2キロも痩せたのに、急にあれもこれも食べたい。
さっそく中村屋のカレーを食べようと思った。
11:00より少し前に着くと、もうすでにならんでいた。
私も数分並んだが、結石が落ちたばかりの後は
あまり刺激物は良くないのを思い出し
高野フルーツパーラーでフルーツパフェを食べた。
夜は8時までということだった。
c0156021_21240109.jpg

c0156021_21240185.jpg
某省庁での国際専門職非常勤職員としての翻訳の仕事が昨日で終わった。29日からはこの結石手術入院のために有給休暇をとった。某省庁での非常勤日英英日翻訳の仕事の帰りに時折中村屋B1でカレーを食べた。その際いつも隣のTAKANOフルーツパーラーB1パーラー専門店にハシゴしたくなるのだがタカノフルーツパーラーは開いていてもこのパフェ専門店が終わっているのはそのためだった。

JR新宿駅へ着いたら父の墓参りに行く予定の日にちに近かったのを思い出し急遽墓参りへ。
和菓子と花を買い新宿駅からタクシーに乗り墓参りへ行くと通りはすっかり桜が満開だった。
c0156021_21240192.jpg

我が家へ向かう午後早い西武拝島線(西武新宿線)
c0156021_21240104.jpg
思った通り空いていたので写真なんて撮れたりした。
最近の電車や地下鉄の車両のつなぎ目は
それぞれ各線ごとにシールが貼ってある。
西武線は卵色のためか、卵の柄。
c0156021_21240123.jpg

帰宅後びすけとお花見へ。
c0156021_21240202.jpg

雨が降ったら散ってしまいそうな桜。今年桜はあまり色が濃くない感じなのはお天気が花曇りのせいか。
陽が射しているとそのぶん花びらの色が
明るくみえる。
夕暮れ時の桜はだけどかえってうすく桜いろにうかぶのですき。
c0156021_21240213.jpg

そしてびすけと4日ぶりにお散歩できたのが何より嬉しい。
お花見のひたとちが夜桜鑑賞の準備をしたり場所取りしたりしいるいるさまを散歩がてら眺めるのもまたたのしい。

c0156021_21252157.jpg
c0156021_21240261.jpg

びすけもほっとしているようす。
もうたっぷり夕ご飯食べてぐーぐー寝てる。

桜が咲いているうちに結石が落ち退院してこられて本当にほっとした。





[PR]
by 7thclouds | 2016-04-01 19:04 | びすけとの日誌