タグ:西武新宿線 ( 1 ) タグの人気記事

c0156021_08151607.jpg

c0156021_08151669.jpg

2016年12月21日火曜日晴天
国家公務員共済虎の門病院歯科に行った後銀座をお散歩しその後丸ノ内線で新宿三丁目の新宿伊勢丹へ
c0156021_07012337.jpg

c0156021_06564703.jpg

c0156021_08151773.jpg

c0156021_08151777.jpg

昭和37年に東京都杉並区に生まれた私は3歳まで西武新宿線の井草のそばの借家に住んでいた。幼い頃は父と母によく日比谷公園や日比谷有楽町の映画館に連れて行ってもらった。いまでも日比谷公園の噴水そばでベレー帽をかぶる私の写真が残っている。その後3歳で東京都昭島市に移り住んだ。母が連れて行ってくれるデパートのお子様ランチが好きで立川の伊勢丹高島屋デパートのお子様ランチそれから今はない第一デパートのあんみつ屋さんのところてんとそのお店のマスコット的小さなワニが好きだった。立川南口の映画館にも時々連れて行ってもらった。新宿三越や伊勢丹にも時々連れて行ってもらった。父には渋谷や赤坂のレストランやデパート出来立てのパルコそして渋谷東急のプラネタリウムと映画館によく連れて行ってもらった。26歳で結婚(20数年後ののちに離婚 冨田は婚姻姓)。その後祖母からの遺産で購入した新宿区早稲田町のマンションを平成に入ってすぐしばらくし中古で購入。その後平成27年2月まで新宿に20数年住んだ。家族の転勤で途中鹿児島福岡にも暮らしたし途中英国国立大学サセックス大学法学部大学院へ留学し英国に5年近く暮らしたのでトータルすると新宿区早稲田町に住んだ実質の期間は20年をかけるかもしれないがやはり新宿伊勢丹前のバスが早稲田に直結していたこともあって伊勢丹は東大和市に移り住んだ今も冬とクリスマス年の瀬を知らせるのに欠かせない存在だ。
c0156021_06564747.jpg

c0156021_08101923.jpg

c0156021_06564886.jpg

c0156021_08102084.jpg

c0156021_08102025.jpg

c0156021_08102007.jpg

c0156021_08102142.jpg

c0156021_08102113.jpg

c0156021_08102269.jpg

c0156021_06564817.jpg

c0156021_06564897.jpg

c0156021_06564958.jpg

c0156021_07012478.jpg

c0156021_07012466.jpg

c0156021_07012577.jpg

c0156021_08102288.jpg

c0156021_07012580.jpg

c0156021_07012650.jpg

c0156021_06564971.jpg

今は東大和市桜が丘に住む私
地下鉄で帰るのではなく
バスで帰るのではなく
西武新宿線の西武新宿駅に向かった
東京都新宿区早稲田町の自宅分譲マンションを売却し買い換えた先が生まれ育ち幼い頃父母と西武新宿線を乗降した井草駅を通る西武新宿線の玉川上水駅徒歩圏であることは、不思議な偶然だった。
c0156021_08012548.jpg

c0156021_08012554.jpg

昨日平成28年12月23日は平成天皇第125代天皇昭仁陛下の83歳のお誕生日の祝日http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161223/k10010817791000.html
(宮内庁記者会見http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/7)
年賀状も書き終え
今日は12月24日クリスマスイブ
c0156021_08012635.jpg

今年の我が家のクリスマスディスプレイはグーフィーともみの木。
c0156021_08133134.jpg



[PR]
by 7thclouds | 2016-12-24 06:51 | 街でお散歩