人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋苗の時期は(9月~10月日誌)

9月~10月の日誌♪
あきーは秋の苗を植えつけたりで忙しいのだ!ねむの木の花もきれいに咲き、秋らしいベランダ庭は2期咲きのきんもくせいも香り、四季咲きのバラも紅葉し、われながらなかなか。。。かな?なのだが、途中かぜひいたりして、その合間に植え込みしたりして、この時期と春の新苗の時期は寝てもさめても苗のことばかり。
我が家のベランダ庭園。。。。まだ秋苗が入る前。。
茫々......
秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_23441834.jpg


さてさて、9月~10月駆け足で。
9月の連休は蓼科へ。雨の合間にとけん峡を再びお散歩。栗のいがやらどんぐりやら秋らしい蓼科をすごす。蓼科の初秋・・・・いつも楽しい蓼科へのドライブ。
トヨタレンタのプリウスでご機嫌。
秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_23443078.jpg

秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_23444488.jpg

秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_234504.jpg

蓼科のいつものローズコテージさんのテラス前で雨にぬれた栗の枝をみあげる。。。。
秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_064765.jpg

台風の真ん中だったけれど、朝は雨に降られず散歩できて気持ちよかった!よね!

話すように弾き続けるミッシャマイスキーは初台で、10月2日。
ファンの気持ちと演奏する側の気持ちをうまくすりあわせていたレディオヘッドのライブは埼玉アリーナで10月5日。
あっというまの9月~10月。

秋らしい青空は虎ノ門のフレンチカフェビストロ(トノー)。
冬はストーブとブランケットでムール貝の白ワイン蒸しがおいしい。
パテもおいしい。早い時間はミントティーにパテのバゲットサンドもいい。
060.gif058.gif057.gif035.gif
秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_2333112.jpg
 

10月。通勤帰りに、ドアノーの写真展へ。
ドアノーの展覧会に東京で(日本国内で)いくことができて嬉しい。
写真展に行くという行為の意味が難しい時代に、写真を体験しに行くことを改めてわからせてくれるキューレーション。
秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_2341190.jpg

秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_0101117.jpg

ドアノー写真展の後写真展の看板前でついでに自分の記念写真・・・

秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_23454357.jpg

ベランダでよく育つスィートマジョラムと卵とチーズでオーガニックパスタを和えるだけでまったりとおいしい。チーズはしかもびすけのおきにいり。。。。。
秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_23455244.jpg

しっかとチーズを待っているびすけ。。。(チーズにはびすけの葉型が・・・・!テーブルからびすけのベッドまで持って行ってはちゃんと戻してくれる。。。きちょうめんな?いたずらっこびすけなのだ)
秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_23461717.jpg

秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_23591291.jpg

このブログを書いている間、机の下のドッグベッドで待っているのも少し飽きたようす・・・で椅子のしたでくるんともぐり眠ったり、テーブルのほうをのぞいたり。
秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_23592653.jpg

秋苗の時期は(9月~10月日誌)_c0156021_003165.jpg

夏に買ったイクシixyの新しいデジタル(画素数が増えた)を直接つないでブログ用の写真サイズにする。普段は携帯か35ミリのキャノンデジタルEOS20Dだけれど、さらに、この夏からはこのイクシixyとしては3台目、2代目イクシデジタルで撮影した写真もこのブログに・・
by 7thclouds | 2008-10-29 22:55 | びすけとの日誌