人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家の資質とは・・・

政策提案能力である。そして政策実現能力である。あらゆる人の平和と前国家的人権を含むあらゆる人権福祉に貢献し寄与する政策を平和的に前向きに反暴力反差別で民主的に建設的にあらやるひとの人権を尊重し実現する資質だ。あらゆる人々を前向きに説得しその中でそれぞれにとっての説得される部分を(調和点)を見つけ形成しながら人権保障や生活保障、平和を実現するそういう能力をいう、といえるのではないか。
そしてそのことを前提に歳費が支払われいる。
権限の乱用を防ぐため政治資金規制法がある。政治家の資質を応援したいという人がそのことを寄付で表すということから発展してるとはいえ、事実上の賄賂といいうる寄付行為や同種の行為が少なくなく、そのような政治信条上の寄付行為を悪用する行為を可及的に予防追及する方法でありこの規制についてもきちんと普通以上に守れることは政治家の資質である。

この政治家の資質を体現している人にブレアがいる。柔らかに世界のすべての人たちの人権保障にそれぞれの良さを活かしながらのばしながら、そのきめ細やかさとタフさで前向きに進めていく。人権保障の徹底、内容範囲の拡充と実現化のためこれからもヨーロッパそして世界の人権保障に貢献し続けてくれている。ブラウンも無骨に世界の人権保障と貧困からの救済を進めていく政治家だ。イギリス社会の平等の実質化としての社会保障の充実、医療無料の継続、安心して生きていける社会を社会保障政策実需と自然エネルギー自然素材技術のための実需雇用で乗り切っていってくれると思う。
世界の人権保障や貧困救済はどの国もが取り組むべき前向きな理想というだけではなく現実政策だ。世界の人権保障は翻って自国と当該国の安定的政策運営の基盤を作る前向きな予算だ。ブラウンがイニシアチブをとる世界レベルの貧困救済対策はまさに人権保障の核心であるところの前国家的人権の保障を国際社会で行うという極めて重要な国際政策であり、軍需利権に全く人気のないこのような国際政策を国際社会で先導したり薬物対策取り締まりに熱心であることは国民の福祉人権に必要な政策をブラウンが実現できていることである。イギリス国民選挙民がきっとそのことに気づくと信じたい。
前国家的人権保障を世界中に行うということを前提にするからこそ社会保障政策を安心して進めていける政治家を選べる。そして、そのことは世界レベルでの国際刑事政策でもあり、前向きでもっとも効果がある政策ともいえる。

選挙ではきちんと政治家を選ぼう。国際社会でのすべての人の人権保障と平和を目指す政策提案実現能力がありでかつ自然エネルギー自然素材を進めていける
政治家を選ぼう。歳費で食べていくこと以上に政治家であることに何か利権利得を考えない普通の人で人権社会保障政策提案能力や実現能力が国際人権レベルで選挙前だけでなくこれまでずっとの人生経験経歴で自然に積み上げてきている候補をノリじゃなく地道によく調べて冷静に選ぼう!
by 7thclouds | 2009-07-05 14:15