びすけとお散歩から戻ってあとは水シャワーでゴキゲンだ…!

今日は久しぶりに江戸川橋あたりまでお散歩。風も爽やかで気持ちがいい…~♪夏のお散歩は昼は暑すぎるだけでなく、アスファルトの熱で足の裏がアチチと飛び上がるほどなことが多い…が今日のように晩しかも湿気が少ない時には、歩いていても、すっきり爽やかだ!びすけもゴキゲンでわたしもうれしいかぎり。ベランダからの風も涼しいし気持ち良い……!苦手なエアコンをはずして今年ではや五年!もともとあってもつけてなかったので取り外す以前から変わらない。
エアコンをはずして広くなったベランダは排気熱の心配も完全になくなり、いまや玄関前に時折佇む熱中症ぎみな?コガネムシもひといきつけるチイサナチイサナ森?になったのだ…~♪イチジクやバラ、ゴーヤー、オリーブの木やジューンベリー野葡萄の葉が、さらに、すくすくと元気に伸びている。
扇風機を一昨年あたりに買いたしたけれど今年はとうとう扇風機もいらないかんじ。
数年前びすけをシャンプーするついでに始めたすっきり水シャワーで今年も涼んできもちいー!
団扇もあるしね~♪
ベランダから通る風を感じられるのがうれしいし、そうこうしているうちに汗もひく。
パッキリとしたお陽さまと入道雲のだいすきな夏をすこしでも爽やかに…!
[PR]
by 7thclouds | 2009-07-31 23:22