人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気な日曜日♪2011年平成23年11月20日晴れ♪ソーラー掛け時計も元気に動く

ほっておきぱなっしだったかなり前に購入してしばらくつかってそのままにしていたソーラー時計。
ソーラー腕時計のベビーGも長く使っていたけれど現在は補助電池がなくなって電池交換にたまたまいき損ねてる。ソーラーの掛け時計もほしいと思っていたら2006年頃アマゾンで発見し、早速購入。
(ちなみに我が家の置時計はほとんどソーラー。今のところもう4-5年たつがどれも電池切れがなくとまらないので助かる)
というわけで、最初快調だったソーラー掛け時計、リビングの奥のほうの壁のおいていたら陽にに当たり方がたりないらしく、ちょい不調に・・。でいつのまにか部屋の恥の窓のそばに置いたけれどいまひとつ。
今回いっきにこれでどうだとばかりベランダにだして植木用の棚に載せたっぷりお日様に当てみた。
すると、どんどん元気に動いている。
ソーラーはお日様にしっかりあてれば、電池切れもないし、ウェーブなので時間も間違わないし、
長く使える・・♪と、うれしくなった。
お日様にあてたらそのまま動く家電製品、もっと増えたらいい。
すこしづつでもソーラーインフラ増えれば、その分節電につながる。
緊急時も使えるし、ね。
お天気な日曜日♪2011年平成23年11月20日晴れ♪ソーラー掛け時計も元気に動く_c0156021_7461391.jpg
昨日は温かい風とすごい雨で、台風みたいなお天気だったけれど、今日もお日様が気持ちいいお天気。
テラスで植木の水遣り。。
お天気な日曜日♪2011年平成23年11月20日晴れ♪ソーラー掛け時計も元気に動く_c0156021_20384236.jpg

びすけは網戸の向こうでうらめしそうな様子・・・
お天気な日曜日♪2011年平成23年11月20日晴れ♪ソーラー掛け時計も元気に動く_c0156021_20355540.jpg

東京都新宿区早稲田町のこの自宅分譲マンション、購入した18年以上前は神宮のあたりまで景色は開けていた。
今ではビルがふえ・・・影絵のよう・・・神宮花火大会はいまでも花火の端のほうだけ見える・・・
お天気な日曜日♪2011年平成23年11月20日晴れ♪ソーラー掛け時計も元気に動く_c0156021_20353672.jpg

イギリスハビタhabitaで購入したPC用デーブルベランダで春夏お茶など飲んだりするのに活躍中。。。今は砂埃かかってしまっている・・・
お天気な日曜日♪2011年平成23年11月20日晴れ♪ソーラー掛け時計も元気に動く_c0156021_20352091.jpg

リビングにおいた鉄製の折りたたみベンチはびすけのお気に入りの場所。
お天気な日曜日♪2011年平成23年11月20日晴れ♪ソーラー掛け時計も元気に動く_c0156021_2035268.jpg

マンションの大改修でいったんきれいに空にしたベランダテラス、水枯れでも強かった中国の薬草がきれいに
つるを伸ばす。霞ヶ関ビルで配っていた小型の(龍)蘭も元気。まだまだ増えるのかな?
お天気な日曜日♪2011年平成23年11月20日晴れ♪ソーラー掛け時計も元気に動く_c0156021_20344256.jpg

016.gif035.gif
(iPad2で撮影。サイズはこんな感じになるけどまあ画像は(レンズは)割りと明るいよね。最近メモリが少なくなって圧縮サイズで撮影しているため携帯写真がいまかなり解像度低いけど、エクスペリア同様iPad2は割と使える)
by 7thclouds | 2011-11-20 20:48 | びすけとの日誌