人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン

平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_1538423.jpg

連休なのでびすけを東大和市にひっこして初めてのトリミングに預け
その最中に 自宅新築一戸建て の
7月の庭 生垣 芝生の手入れ

昨年旧自宅マンションの買い替えで購入し今年2015年2月から住み始めた東大和市桜が丘の新築一戸建ての庭せっかくの芝生も楽しみだったのですが今ひとつ元気なしと言うのも植木鉢で埋まっちゃてるからかなー
庭なのに結局地植えはアロニアだけ。日当たり風などまだ把握しきれてないしそれに優柔不断なせいもある
003.gif
平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15384378.jpg

悩みの蚊は蚊除け草で結構減った
けれど蚊除け草の弱点は雨
日差しがない日陰では枯れてしまうのは意外な弱点しかも水やり足りないとすぐ枯れる蚊除け草 でもやっぱり蚊は減った気がします。
平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_1538444.jpg

引越しでくじけていた百日紅も元気になって花と蕾つけました
3月に植えたピンクベルべチェも小振の返り咲き
平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15384568.jpg

シュガーパインも仲間入り
平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_1538454.jpg

平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15384612.jpg

平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15384367.jpg

3月に植えたエマハミルトンが真っ盛り
058.gif045.gif
平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15383919.jpg

平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15383937.jpg

7月の時点で
3月に植えた
デヴィッドオースチンの裸苗から
一番大きく育っているイングリッシュローズはエマハミルトン
香りも良く花がどんどんつくので嬉しいです。
最初咲き始めの6月は小振の花でしたがどんどん大きな花がついています。
返り咲きほど大きく咲くのが特徴でしょうか?
平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15384028.jpg

平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15384038.jpg

6月は今日突然目の前のバラの葉に現れたこの子たちマメコガネ
平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15384164.jpg
にずいぶん食べられていたのですが
ニームの苗を同じ鉢に置いたり
生協のゴールドマリーとニームと木酢液の植物のみ原料「虫寄らず」
平成27年7月の庭イングリッシュローズエマハミルトン_c0156021_15384260.jpg
急に元気になりました。
暑さに負けないバラたち、
ピンクベルべチェやパフイエローはジュートも出て元気に返り咲いてます。
が返り咲きが小さめなのはジュートに栄養取られているからかな
by 7thclouds | 2015-07-18 15:16