人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース

さて今日で連休も終わり。
ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314467.jpg

毎日食べていた生協の厚揚げもちょっと飽きてきた
毎日の焼きそばも飽きてきた
そこで今日はたまご焼きそばと厚揚げヨーグルトマスタードソース作ってみました。
ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314559.jpg


たまご焼きそば:
蒸し焼きそば1
たまご2
もやし50g
葉ネギ2ー3本(4〜5センチ長さ小口切り)
オリーブオイル大さじ1
熱湯大さじ2
焼きそば添付のソース1
フライパン中火で温めオリーブオイル大さじをひきもやしと焼きそばをのせ熱湯大さじ2〜3を入れ焼きそばをよくほぐし炒め
同じフライパンにたまご2個を割り入れたまごと焼きそばを弱火で2分ほど炒め出来上がり。
蒸し焼きそば添付のソースを別につけソースをつてけて食べても美味しいしそのままソースをつけなくてもたまごの香りでふんわりとした美味しさです。
ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314578.jpg

ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314520.jpg


厚揚げのヨーグルトソース
ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314633.jpg

ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314651.jpg

ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314601.jpg

ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314768.jpg

ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_00314752.jpg

:
木綿豆腐の厚揚げ2枚(できれば生協コープデリの厚揚げか類似の割と固めの木綿豆腐厚揚げが崩れなくて向いています)
ヨーグルトソース(分量は厚揚げ2枚分なので作る分量にあわせて)(盛り付け写真1人分は厚揚げ1/2か1/3程度)
(茹で野菜茹でた鳥豚牛ラムにも合います
(ヨーグルトは意外にも傷みやすいので必ず賞味期限内のヨーグルトを使い冷蔵庫で保存し作った翌日には食べきってください。)
賞味期限内ヨーグルト(必ず無糖)大さじ6
ピクルス大さじ2〜3
マスタード大さじ2〜3
お酢大さじ1
塩大さじ1/2〜1程度
オリーブオイル大さじ3〜4
タバスコ5ー6滴
木綿豆腐厚揚げは2〜3センチ角に切りお湯で10ほど茹で水で晒し冷まして緩めに軽く水分を切っておく
ヨーグルトマスタードソースは
上記の分量のヨーグルトマスタードソースの材料をボールに入れスプーンなどでよくかき混ぜる

食べる直前に食べる分だけ木綿豆腐厚揚げをボールにとりヨーグルトマスタードソースで和える。
ちなみに盛り付けた木のトレーは東大和市ヨーカ堂向かいの2階にあるニトリdépôtで2015年3月ごろ購入
ちなみにヨーグルトは意外にも傷みやすいので必ずヨーグルトマスタードソースは冷蔵庫で保存し作った日の翌日には必ず食べきってくださいね
ゆでると割とぱさぱさっとしがちなジャガイモやブロッコリーにも合います
ぱぱぱっとクッキング 連休は料理は嫌だけどせっかくのお休み外食もつまらない^_^ たまご焼きそばと厚揚げのヨーグルトマスタードソース_c0156021_14202105.jpg


by 7thclouds | 2015-09-23 12:56 | ぱぱぱっとクッキング