落ち葉とウッドチップ、森の香りが気持ちいい

     はじめての代々木公園ドッグランは、木のチップで覆われていて、かなり広い。手続きは最初は事務所できちんと書式に記入すると、バッジをもらいます。2回目からはこのバッチをして入ればいいとのことです。登録証には犬の名前を記入するところもあり、おたがいワンちゃんの名前がすぐにわかるようになってもいます。説明確認事項もしっかりしていました。公園の中の広々とした木立を少し行くとすぐにドッグラン。まずは大型犬のほうで、たくさんのわんことご挨拶のしるしのかぎっこもして(3頭つらなったりもして)、時々あそびっこもして。大きなワンちゃんたちのかけっこにはちょっとまだ入れてもらうには無理かなー・・・という感じではあったものの、楽しい一日。大型犬のほうも小型犬のほうもどちらでものびのび。最後のほうはやっぱ少し疲れたかな?そうでもないかなーってな感じで。
    今回はまだ初めてだったので、駐車場の近くに止められなかったけれど、近所の方に代々木のあたりで停めた時間貸しから代々木公園までの道をうかがって、おさんぽがてらでいけますよーと教えていただいてよかった!ついてみたら、駐車待ちの列が長くてびっくり(午後はやくくらい?)。結局、「歩いていけますよ:))」と教えていただいて、よかった!公園までのお散歩も木々が多くて、気持ちよかったし。八幡さんの森も素敵だった。遺跡の古代住居跡もあって、そのまま森の住人が木の皮のみのを着て出てきそうでよかったなー。帰りも迷いかけて道をうかがったりして、みなさんありがとうございました。
     帰り道には、びすけがまだ小さいころ御苑でお散歩させようと思ってタクシーで行った新宿御苑近くのドッグカフェに再び(2度目)。(ドッグカフェはstay with dogかホンダわんこページかで。ありがとうございます)トリマーさんが待っている方向けにはじめられたのだと思います。予約が基本でしょうが、時間がはやくて予約できつくなければドッグラン帰りのシャンプーとかもお願いできるかもしれないかな?食事は割と気楽な軽食系ですがタコライスなどおなかがすいたときにスナックよりおなかにくるメニューもあり、価格がわりとリーズナブルで、場所的に帰り道に寄れるのでうれしいです。なんたってびすけも好物のレバーを一緒にたべられた、し。のんびりして帰ってきました。帰り道ちょうどいいのがうれしいです。駐車場ないからあきらめようかなーと思ったら近くに時間がしがあって、助かりました。
     というわけで、今回はドッグランはしごはなし。
     記念公園にもまた今度あそびにいこう :))
  次の楽しみに取っておこうね!びすけ!
c0156021_22193443.jpg
c0156021_22203944.jpg

      
[PR]
by 7thclouds | 2007-12-09 22:26